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コールセンター

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【非正規春闘】ストライキを経て組合員の働くKDDIエボルバの時給が大幅にアップしました。

 2023年1月に賃金を上げるよう申し入れ、3月のストライキを経て5月からKDDIエボルバで働く組合員の部署(規模200名程)で全員の時給が50円以上上がりました。雇用形態によっては100円以上のアップになった人もおり、これは大きな成果と言えるのではないでしょうか。

 しかしそれでもまだ私たちの生活は楽になる訳ではありません。

 物価高騰に加え電気代の大幅な値上がりは100円の賃上げでもまだカ

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コールセンターで働いているのなら、労働組合に入った方がいい

私は現在KDDIエボルバのコールセンターで働いている組合員です。
2年前の4月、コロナ禍にも関わらずマスクの徹底がされていなかったり密な環境での出勤に恐怖を感じ、総合サポートユニオンに加入し団体交渉を申し入れました。
その申し入れからたった数日後、団体交渉を行う前にあっという間に職場環境は改善されてしまいました。
そして問題が解決した二年後の今も組合に加入しています。

「労働組合ってどんなものか

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KDDIエボルバがメディアに嘘の雇い止め理由を説明し、更年期症状と聞いてないと強弁したことについて、団体交渉で誤りと認めさせることができました!

KDDIエボルバを雇い止めされ、会社に対して声を上げてから一年が経ちました。
その間、会社への申し入れや団体交渉、ビラ配りなどの抗議行動を何度もし、また、NHKや「みんなの生理」と協力して更年期に関する調査を行って情報発信するなど、様々な取り組みをしてきました。

https://www.change.org/periods-menopause

会社の不誠実な対応は変わらず、「更年期だけを特別扱

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【KDDIエボルバ】リモートワークとDX化を推進する社会と、そこから省かれ命を危険に晒すコールセンター業務

【KDDIエボルバ】リモートワークとDX化を推進する社会と、そこから省かれ命を危険に晒すコールセンター業務

初めまして。私は、KDDIエボルバのコールセンターで働く契約社員です。
コロナ感染が騒がれている中、仕事をしながら、一つ、とても違和感を感じていました。それは、このご時世に、なぜ職場に出勤をしなければ働けないのか?という疑問です。

実際に、コロナ感染拡大をさせないようにしなければいけない中、毎日普通に電車に乗って通勤し、職場ではクラスターが発生している(※注1)にも関わらず、センターは閉鎖せずに

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KDDIエボルバは約束を破ったり資料開示を遅らせて話し合いを長引かせるのはやめてください

SVの団交出席をひたすら拒否する会社7月上旬にKDDIエボルバとの二度目の団体交渉が行われましたが、その内容は酷いものでした。

前回の団体交渉の報告はこちらをご覧ください。

前回の団交時に、会社の調査で「更年期障害を相談された記憶がない」と答えたSV(管理職)数名を次の団体交渉時に出席させることを確認していたにもかかわらず、会社は交渉の数日前になって突然、SVの団体交渉への出席はさせない旨をメ

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【KDDIエボルバ】更年期障害を全く考慮せずに「100%の勤怠率」が妥当であるという主張を撤回し、不当な雇い止めを撤回してください。

更年期障害はのりこえられる前提。「次回までに改善できるように」という理解のない回答。5月、私たち総合サポートユニオンは、コールセンター業務を請け負う「KDDIエボルバ」に対して団体交渉を行いました。更年期障害による体調不良により勤怠率が下がったことで雇い止めされた元契約社員の女性の雇い止めの撤回を求めての交渉でした。

該当者の欠勤は月に1回というのがほとんどで多い時で月に3回。更年期障害による体

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