見出し画像

MO BAR


シンガポールは言わずと知れたアフタヌーンティー大国である。数ある中から、どこのアフタヌーンティーに行こうか、ついつい迷ってしまう。そんな人達の参考になれば幸いだ。

マリーナスクエアの隣にあるマンダリンオリエンタルの4階に位置するMO BAR。2018年にリニューアルオープンしたばかり。シンガポール 在住者でもまだ訪れていない人も多い。定番のリッツ・カールトンやラッフルズホテルのアフタヌーンティーに比べて知名度はやや劣る。

店内は大人のBARといったシックな雰囲気。えんじ色のソファーとゴールドのオリエンタル な天井が印象的な店内は、ラグジュアリーな気分をより一層引き立ててくれる。開放的な窓からはマリーナベイサンズを見渡すこともでき、ゆったり過ごすことが出来る。席数は少なめなので予約した方が確実だ。

この日の客層は、カップル、女性同士、子連れ客と様々。子連れ客は、入り口から入って右側、手前窓際の大きなソファー席に集約されており、お隣りも子連れといったアットフォームな雰囲気。逆にカップル客は、そこから離れた奥側の席に位置しており、店側の配慮が感じられた。

私は子連れで行ったので、この店側の配慮は有り難い。

ここのアフタヌーンティーは、ビュッフェなどではなく1つ1つ丁寧にサーブされるタイプ。日本語のメニューも用意されているので、安心である。

まずは、お茶を選ぶ。お茶はTWGのもので種類も豊富だ。メニューには記載がないが、茶葉を変えてもチャージはされない。

画像1

次々と丁寧にお料理が運ばれてくる。

画像2

画像6

この日はクリスマスシーズンということもあり、クリスマス限定メニューだった。雪の結晶の形をしたホワイトチョコレートがクリスマス気分を盛り立ててくれる。通常は、2ヶ月毎にメニューチェンジするそうだ。

焼きたてのスコーンはクロテッドクリーム、いちごジャム、ママレードと共に。

画像4

最後は締めくくりのチョコレート

画像5

ここまでくるとお腹も一杯だ。とても満足感のあるアフタヌーンティーである。

クリスマスシーズン限定でホテルのツリーも楽しむことができる。フォトジュニックなツリーは写真撮影にもってこいだ。

行き先に迷ったら、是非、大切な人と訪れてみてほしい。きっと素敵な時間を過ごすことができるだろう。

画像6


<DATA>
■ MO BAR
住所:   5 Raffles AvenueThe   MandarinOriental Singapore (039797)
電話番号 :   +65 6885 3500
公式サイト☛HP
Afternoon Tea: 3-5pm
Additional Seating (Weekends & PH): 12:30-2:30pm




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?