見出し画像

次回の小説のご紹介「安眠カフェの恋模様」

次回投稿するオリジナル小説は「安眠カフェの恋模様」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京都郊外の小さなカフェ「安眠」を舞台に、内気なマスターと美しい常連客の心温まる物語が始まる。学生たちの奮闘と共に描かれる、春の訪れと共に変わりゆく日常。優しさと恋の予感が交差するこの物語は、読者に穏やかな感動をもたらします。魅力的な登場人物たちと、カフェを巡るエピソードの数々をぜひお楽しみください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【登場人物】
沢田 実(さわだ みのる)
年齢: 21歳
出身: 千葉県
丸眼鏡をかけた青年。純粋で真面目な性格。文学を愛し、日々カフェで本を読むのが好き。

吉川 正治(よしかわ まさはる)
年齢: 20歳
出身: 新潟県
小太りで、親しい友達とはよく話す。実とは幼馴染で、彼と共にカフェでの時間を楽しむ。

石山 鷹尾(いしやま たかお)
年齢: 36歳
出身: 北海道
口ひげを蓄えたダンディな男。お人よしで引っ込み思案。コーヒーの腕は確かで、多くの常連客に愛されている。

志田 玲実(しだ れいみ)
年齢: 28歳
出身: 兵庫県
綺麗な長髪の美女。東京に出てきたばかりで周りにうまくなじめず、一人で喫茶店にきてシナモンティーを飲むことにはまっている。

※画像作成:Pictor
(公開予定日:2024年9月30日)

※この小説は、歌手のさだまさしさんの「パンプキンパイとシナモンティー」を元に作成しました。母の影響で幼少の頃より聴いてきた数多くのさださんの詩(うた)の中で、私が一番お気に入りの詩を題材にして小説を書かせていただきました。登場人物の名前もさだまさしさんに近しい方の名前を少し変えて設定させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?