見出し画像

会議の進行役のあり方

今回は会議の進行役のあり方について考えてみようと思います。
超仕事モードです。

どうも稲本です。福岡でコミュニケーションや情報伝達に関わる仕事をしています。普段から毎日noteを更新したり、ポッドキャストを週一回リリースしたりと日々情報発信をしています。よかったらフォローやスキ、コメントいただけると嬉しいです。ツイッターのフォローもお願いします!

会議の進行役が行うべき仕事は、何かというとたった二つだと思っています。「スムーズな進行」「活発な意見がでる環境づくり」です。それ以外にはないと思っています。あとは演者の力量です。

ここから先は

1,184字

¥ 120

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!