見出し画像

ゴールデンウイーク後、より進化する自分へ

年に一度のゴールデンウイークをあっという間に終わりました!!ゴールデンウイークを過ぎると、今年の下半期に突入します。上半期の自分を見直して、より進化する自分へ向かうため、以下3っのポイントを把握してみましょう!

セブンフードスタッフカン
  • 効率上がるためのオンオフ切り替えが大切

仕事で良い結果を出すためには、モチベーションの維持・向上が必要です。一生懸命仕事をすると同時に、リラックスもとても大切な役割です。ずっと仕事だけ休まないまま続くと、生産力が低下してしまい、長くから見ると身心にも悪い影響が与えられます。

  • アウトドアだけじゃなくインドアでもリラックスできる

仕事の切り替えの形は、人それぞれです。当たり前で、アウトドアの活動だけじゃなく、インドア的な活動でも、身心のリラックスに繋がっています。例えば、アウトドアの山登り、サーフィン、ジョギング、キャンプとかは、外向的な人にとって直接リラックスできる選択肢だと世間に認知されています。

穏やかな性格を持つ人だと、アウトドアよりインドア派の活動がお好みかもしれません。例えばヨガ、宅トレーニング、映画鑑賞、音楽鑑賞、絵描き、
パズル作る、工芸品作るとか、穏やかな性格を持つ人として、インドアの空間でしか落ち着けないし、自分との時間を最大限に生かす特徴があるからこそ、アウトドアよりインドアのほうが身心を癒せます。

  • ゴールデンウイーク後、自分の状態を整えて下半期に向かおう

ゴールデンウイークを過ぎて、夏が来るに近い、今年の下半期にも突入します。ゴールデンウイーク前の自分の改善点をきちんと察して、ゴールデンウイークを持って自分を見直して、より進化する状態で下半期に向かえば良い調子が必ず取れるはずです。

#オープン社内報
#ゴールデンウイーク
#自己啓発
#効率を上げる



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?