川辺で寝転がりながら書くか

おはようございます。昼です。
昼ごはんはまだ決めてません。
適当に菓子パンでも食べようかな。
紅茶飲んでる。
ペットボトルの。微糖。がぶ飲み。
ごめんね、いま手に乗ってきたちっちゃいちっちゃいクモをのけようとしたら、つぶしちゃった。
本当にごめん。
今日も暇だな。
のんびり、川辺で過ごす。
今くらいの季節がいちばんいいな。
春も好きだけど。
昨日の晩、本を読んでてさ。
養老孟司さんと東浩紀さんと茂木健一郎さんの鼎談本。
しみじみ読んでたら、自然と寝てた。
朝、友達から電話がかかってきてね。
酒井若菜さんのYouTubeチャンネルの話になって。
40代になってやめたこと、というテーマの動画を教えてもらって見てた。
自己犠牲をしてまで人のために頑張ることを、やめる。と言っていて、すごく共感しました。
ぼくもけっこう人のためにあくせくやってきたからなぁ。
あれいったいなんだったんだろう。
人のためにするなら、まず自分を大切にね。
って、ありきたりなことに行き着いたよ。
あれ、もう書くことないかな。
そう、明日、作業所に行くんだ。
これから始まるよ。
ぼちぼちいこう。
今朝、夢を見てたんだけど、なんの夢だったかな。
仏壇をなおす夢だったと思う。
必死になってなおしてた。
1駅分、歩こうかな。
途中のコンビニで菓子パンを買おう。
そんで、店先で食べて、缶コーヒー飲んで、歩いて帰って、たぶん疲れてるから寝る。
そうしたら、また川辺に来て、読書をしよう。
そんな感じの人生なのです。
ぼくのは。
そんじゃ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?