見出し画像

つながる夏休み2023、開催しました!

こんばんは、といたです。
先々週、『茨城のU30とつながる夏休み2023』を開催したので
今回はそのレポートです!

(今回も素敵な写真たくさん、ありがとうございます^^)


今年も大盛況!ありがたい!

昨年とは違い、BBQという交流タイムメインで開催しました。
SETTENで募集しただけでも20人近くの人が来てくださいました!

なんともありがたい!!


5つのプロジェクトを紹介

今回もやっぱり茨城のこと知ってほしい!という思いがあったので、同世代が活動しているプロジェクトを紹介しました。

【その1】始初プロジェクト

茨城県の事業・if design projectをきっかけに始まったプロジェクト。ひたちなか海浜鉄道湊線とコラボした小学生向けの磯遊びイベントを企画・運営しています。

メインで動いている吉野さん


【その2】水戸宿泊交流場

水戸市にある、古民家をリノベしてできたゲストハウス。
コワーキングスペースとしても利用できるのも魅力のひとつ。
いろんな人が関わる仕組みを積極的に作り出していて、いつでもフレンドリーで元気なあすかさんが発表してくれました!

広報担当している飛鳥さん


【その3】イバフォルニア・プロジェクト

ひたちなか市の阿字ヶ浦海岸を1年を通して心地よく過ごせる海にするため活動しているプロジェクト。
現在はマーケットの企画運営をメインに活動しているが、これからはもっといろんな人がチャレンジできる場を作っていくとのこと!

コアメンバーとして動いているかずさん


【その4】アーストラベル水戸

水戸市にある教育旅行をメインに行う旅行会社。
学校ごと、その年ごとに修学旅行の行き先はいろいろあっていい、という新たな視点のもと、教育旅行の選択肢の幅を広げていっている会社です。

大活躍のりささん、なつきさん


【その5】Hello Ibaraki

茨城県のさまざまなイベントやプロジェクトを紹介するプロジェクト。
Instagramでの情報発信をメインに行い、そのおしゃれなクリエイティブにも魅力が、、、!
気軽に茨城と関われる、茨城に訪れられる情報を提供してくれています。

カメラマンの大地くん

去年も発表してくれた方とかいたんですけど、必ずどのプロジェクトにも進展があって、「やっぱり刺激もらうなあ〜〜」と、改めて思いました。

発表してくれた皆さんとパシャリ!


わたし、「就職してからもイベント続けてんのね!すごい!」とよく言われるんですが、そういう刺激をくれる皆さんがすぐ近くにいるからなんです。

わたしの周りの皆さんがわたしにモチベーションを与えてくれているのは間違いないし、そういう環境に引き続き身を置けて嬉しい!
ありがとうございます!!

そして!
今回は、水戸経済新聞さんにも取り上げていただきました。

当日の記事はこちらから。



次は、、、!

次のイベントは年末に開催予定です。
まだ何にもやること決めてないのですが、やりたいことあるひと、なんかSETTENでやってみたいことあるひと、ぜひぜひ声かけてくださいね◎

では!
続報をお待ちください〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?