見出し画像

この山にあることの意味ってなんだろう

こんばんは。

このコロナ禍の中、お客様をお迎えすることができず、悶々とした日々を送っております。

しかし、こんな時だからこそ前を向いてチームで未来あることを考えていこうっとも同時に思っておりまして、これからは、その未来に向けての歩みをここで紹介させていただき、自分も前向きになりながら、そして、少しでも「セトレ」というものに触れて、ちょっとでも楽しくなったり、元気になったりする人が増えればといいなと思い、ほぼ日で書かせていただきます!!

さて、今日は姫路市にあります「セトレハイランドヴィラ姫路」について。

姫路駅から20分で行ける絶景がみえるホテル。しかし、緊急事態宣言により4月休業となりました。もちろん、想像される以上にたくさんのマイナス面があったのですが。。。ここでは割愛!

この期間にたくさんの「未来に向けて」っを考えることができたのですが、まず考えたのは、「地域の皆様(特に地元・姫路!)に宿泊してもらえるようにするのはどうしたらいいか。」です。

すぐそこに家があるので、基本、姫路市の皆様がホテル(=宿泊が物理的に必要)を利用することってないのですが(というか、私含めないと思い込んでいる!?)こんな時だからこそ、緊急事態宣言が明け、外にでることができるようになった後、この山を魅力を伝え、姫路の人に来てもらうにはどうしたらいいだろうか!?この山にある意味って何!?を考えました。

セトレをどうするかから、広嶺山(セトレがある山の名前です)でどう楽しむか!遊び尽くすか!?

そうすると皆のアイデアがいい意味で、すっごく広がりました!!!(笑)

・クワガタ好きの料理長がお客様を連れてクワガタ捕まえに行くツアー(すでに昨年、一昨年とクワガタ捕まえまくってます!)

・姫路のパワースポット「廣峯神社」(ホテルから山頂へ歩いて10分)にいって宮司さんのお話をきく(↓↓こんな感じ)

画像1

・ホテルの大浴場を家族風呂みたいに貸し切りにして、そのあと最高のコーヒー牛乳を山の風を感じながらテラスで飲むツアー(これはツアーなのか!?まぁ、よし)

・夜はテラスの電気を消して、星空観測&望遠鏡にスマホをつけて写真撮影!(↓↓こんな感じで見える。。。はず、問題は天気)

画像2

・朝ごはんはお弁当にして、館内もしくはガーデンで食べてもよし、なんなら山の中で食べてもよしの、朝(超)フリースタイル

・カラオケ店自粛で歌えないなら、だれにも迷惑かけず山と姫路に向かってシャウト!ガーデンでのカラオケ大会

などなど、ホテルを楽しむ→山を楽しむへ!!これのミーティングすごく楽しかった!そして、何個かは即プランに入れちゃいました!

これから、「この山を遊び尽くす!」を形にしていきたいと思います!!


ちなみにカラオケは僕の案でして。。。どなたか歌いたくてウズウズしている兵庫県民に心当たりありませんか!?プランご紹介します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?