見出し画像

実際まだ柄シャツまだ流行ってるよね

柄シャツ って去年のトレンド とか 古着ブーム みたいな印象ってある人も少なからずいると思います。
でも古着以外に新品で色々なブランドがこの夏にリリースしてましたね。

マッシュヘアで柄シャツを着てワイドパンツやスキニーパンツを履いてる男の子や、柄シャツを着て足首が見える丈のフレアスカートを履いたり、レーヨン素材のユラユラしたワイドパンツを履いて合わせる女の子も今でもまだインスタグラムでよく見ます

でも古着屋さんに置いてある柄によっては、汚らしく見えたり、値段に目がくらんで選んでしまい周りをよく見ないで買ってしまう場合も考えられます。SNSに投稿したりしてしまうと、「それおばあちゃんのおさがり?」 って思われるかも知れません、、、、、

ここでどうしたらいいのかと言うと、最初に言った「新品でブランドがこの夏にリリースしてる」
これがキーワードです。

つまり、ブランドのコレクション(ルック)を見てどんな柄が今年は新しく上がってくるのかなぁ って見てあげることです。 去年はお洒落に見えても今年は何かトキメキない。って現象に陥ることも無く、今年のトレンドに近いおばあちゃんのおさがりでは無い柄シャツが選べると思います!

さっそく、気になるブランドのコレクションを見て、柄シャツを古着屋さんやブランドのショップに見に行きましょう!!!

ちなみに僕がいつもコレクションを見てるサイトはWWDです!
https://www.wwdjapan.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?