見出し画像

【こころの処方箋ココトバブレンド】■善きこころ清かな枝に咲きたれど花散るごとくはかなくもあり

【こころの処方箋ココトバブレンド】

■善きこころ清かな枝に咲きたれど
花散るごとくはかなくもあり


善良なこころほど

善きおこないほど

壊れやすく

儚いものはない


うつくしい

こころ

うつくしい

生き方

みんな みんな

そうありたいと願っている


されど

にんげんの欲がでる

にんげんの業がでる

さらに
うつくしくあることを

時代が許してはくれない


だけど

美しき花は咲く


そうさ

ちょっとした

勇気なんだよ

もう少しの

勇気なんだよ


散ることを恐れないで

善き花を咲かそう

傷つくことを恐れないで

善きこころを持とう


そうすれば

あなたは変わるよ

きっと

あなたは変われるさ

【効 能】
 美しい花は可憐でか弱いものです。

 人間の心も清く正しく生きようと

 すると色んな障害に会うものです。

 しかし、花のように美しくあることを

 恐れてはいけません。真面目な方や

 几帳面な方に服用していただければ、

 じわりと効果を発揮すると思います。

せき せつお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?