見出し画像

【こころの処方箋 ココトバブレンド】■この花を「俺が咲かせた」と語らぬ自己顕示せぬ肥料(こやし)にならふ

【こころの処方箋 ココトバブレンド】

■この花を「俺が咲かせた」と語らぬ
自己顕示せぬ肥料(こやし)にならふ


あのときの 

くるしみも

あのときの

かなしみも

みんな 

肥料になったんだな


そしてさ 

土のなかの肥料はさ

うつくしい花を
 
咲かせても

けして 
 
自慢はしないんだな


 花を育てることと

 子供を育てることは

 似ているかも知れない

土のなかの

 肥料のようにすれば

子供たちは

 きれいな花を咲かすよ


おとなだって
 
おんなじさ

 土の中の肥料のようにさ

黙って

 やっていこうじゃない

 花が咲けばいいんだよ


自己顕示しない

 そんな生き方も素敵です

【効 能】
 心がイライラしたり、焦りで

 冷や汗が出る方や俺が俺が、

 私が私がと自己顕示の激しくて

 疲れやすい方などに服用していただければ、

 じわりと効果を発揮すると思います。

 特に小さなお子様を育てている方には

 効果を発揮いたします。

せき せつお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?