見出し画像

心理学/うつになって学んだこと

昨年うつになりました。
流産とパワハラが重なり、不眠になり、笑顔のままおかしくなりました~

はあ。

もうすぐで丸1年です。
学んだこと、これからの人生に活かしていきたいことをまとめましたので、誰かのお役に立てば幸いです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


今はゆるっと正規雇用でない形で働いています。

こんなご時世ですから正規雇用は守られているなあ…と
手放してしまった仕事を惜しく思ったり、
でも、先日夢で部長から「戻ってきてほしい!」と言われて「絶対いや!」と思ったのでやっぱり嫌なんでしょうね~
自分にとって何が大切かを考えて、ぶれずに握りしめて生きていきたいものです。

ちなみに今お腹の中にいるわが子は今日も元気にもにょもにょポコポコ動いています。かわいい。絶対この手で抱きたい。大変かもしれないけどこの世を見てほしい。

朝日のまぶしさ、花の美しさ、空の青さ、人のあたたかさ、音楽の素晴らしさ…

辛いこともあるけど、素晴らしいことはもっとたくさんある。
前の子が知ることのできなかった喜びを、お腹の子が知ることができるように私は守る義務がある。
ウイルスがどうこうとか、知らない。
私は笑顔で手洗いうがいして洗顔もして、たくさん食べて寝て免疫高めて楽しく過ごすよ~!


インスタでゆるっと病んだ時のコミックエッセイ(低クオリティ)を公開しています。と、これからはハッピーで溢れる妊娠絵日記として活用していきたいなり。

明日も皆さんも、私も、笑顔で溢れて楽しい光あふれる一日になりますように!💑大好きだよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?