見出し画像

姉、妹を追いかけて初夏

平成も半ば。それはそれは仲の良い姉妹がいました。
2人は大人になっても一緒に暮らすことにしました。
場所は清澄白河。お洒落なカフェと古き良き日本が残る人気エリア。最近の週末はカップルでいっぱい。

姉妹はそんなインスタ命だぜ!な雰囲気をどこか鼻で笑いながらも、自分たちは自分たちで、お気に入りのパン屋に通うなど、そこそこ幸せに暮らしていました。

姉は銀行のテラー。この道8年。
妹はコンセプト型のガールズバーの副店長。
姉は黒髪ショート。
妹はロングのピンクメッシュ。
ともに、早口だけど舌足らず。
ともに、巨乳で男ウケだけは良い。

彼氏のすべらない話だけで朝まで語ることもあったりしました。

性格は誰が見ても真逆だけど、趣味のフェス巡りだけは同じぐらいの熱量を持っていて、ともに毎年の夏は、環境サイテーの苗場に参戦していました。

汗をかいて八の字のリズムに乗って、冷えたビールで乾杯する瞬間に、
あたしら姉妹だね。
と笑い合っていましたとさ。

あの日、妹が姉の貯めていた358万円を盗んで、もぬけの殻になるまでは……。

どこまでも逃げる妹を追いかける姉。
そのとき、気づいた妹の底意地の悪さに、姉は驚いてしまいました。
妹をここまでモンスターになったのはなぜなのでしょうか? 姉はお金の心配以上に頭を悩ませました。

姉は妹を追いかけるのをやめて、妹をとりまいた男たちを調べることにしました。

さぁ物語のはじまり、はじまり。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?