見出し画像

取り分けないで、焼き鳥

焼き鳥は串一本まるまる食べたい派だ。
いちいち串を外してくる偽善的な行為に酒がまずくなる。
と偉そうな評論家あがりのタレントが朝のクロストーク番組でほくそ笑みながら話していた。

 共感はするが、どこか聞いたことのあるエピソードだなと思い、布団と毛布をもう一度被る。目当ての毒舌芸人は1カ月ほどまでの深夜ラジオで話していた愚痴を使い回している。
「俺の言った愚痴を使い回すな、ってうるさいんですよ、コメント欄が」
少なくともコメント欄にあるそういったコメントは7件ほどで多いとは思えない。目もうつろで覇気がない。近々ニュース出たりしないだろうか。

そんなことを思いながら、二度寝を始めた。
 二度寝と首傾げは確信犯的行為なので、自意識過剰なヤツがやることなんすよ。もう一人の元セクシー女優インフルエンサーが毒を吐く。この人、こう見えて高学歴なんだって。

朝からくだらない番組をやっているな。今日の会社のバーベキュー休もう。
だって横に死体があるから。元カレの友人だ。2度ほど寝たことがある。

週刊誌に売るとか言うから、圧力鍋を後ろから振り落とした。そしたら今はこんな、だ。

二度寝から覚めて、アタシは立ち尽くしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?