見出し画像

君の居場所になりたい。

「悲しい曲メドレー」とユーチューブで検索する。
コメント欄にはいつも誰かがいて、
私はまた、誰かのつぶやきをたどってる。

「辛い」「死にたい」「自分のことが好きになれない」「苦しい」
「悲しい」「誰かに必要とされたい」

でも、

「明日からまた頑張ろう」「もう少し生きてみよう」「この曲を聞いて良かった」「自分と同じように悩んでいる人がいるって安心できた」

そんな言葉がぽつぽつ浮かんでる。

同じように苦しんでいる人たちはたくさんいる。
でもなんで、自分は一人だと感じてしまうのだろう。
「助けて」って言う勇気が出ないんだろう。
嫌われたくない、好かれたくない、このままでいたい。
変化を恐れる私たちがこれからも生きていくには、
どうしたらいいんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?