見出し画像

【読生感想文】スピリチュアルズ 「わたし」の謎【橘玲】

とんでもない本に手を出してしまった。。。笑
なんという読み応え。。。

私のような読書初心者の素人が手を出すには早かったのではないかと笑
とんでもない情報量だった笑

脳科学や心理学を始めとするあらゆる分野での研究・実験データ、
それらをもとに立てた仮説と、そこから展開される理論・推察。

メンタリストDaigoさんのYouTube動画もたまに拝見するが、
一般人にもわかるようにだいぶ言葉や表現を選んで、
マイルドに伝えてくれているのがよくわかる笑
本当はこのくらい踏み込んで深く喋りたいんやろなぁってくらいの、
めっちゃ頭良い人達がありのままに会話してそうな、
でもなんとかギリギリついていけそうな、
そんな論理展開で様々な分野の話をしてくれる。
日本人とは、男性とは、女性とは、人間とは、
こういう生き物で、このように進化してきたのではないかと。

ほんで、客観的に自分自身や周囲の人間、
社会全体を改めて観察して、
生きやすくしていこうってな本でしたわ笑

いやー、気軽に手に取った本がとんでもないヤツやったわホンマに笑


なにこれどうリアクションしたらええの?笑

著書の中ではすごい知的な語り口やったけど、
こんなビジュアルで紹介されたらギャップ萌えやわ笑笑
きっと陽気なおっさんなんやろなぁ笑

一緒にお団子食べたい笑


読みたくなるよね笑

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?