見出し画像

【読生感想文】 チーズはどこへ消えた? 【スペンサー・ジョンソン】

シンプル
非常に良い笑

登場人物は小人2人とネズミ2匹
ボリュームは100ページにも満たない

自分が登場人物のどのキャラにあたるか
考えなら読むのも楽しい笑

なのにスゲー破壊力がある

難しいことは何も言ってないのよ

全体通して伝えているのは、
「変化」にどう向き合うか、ということ

自分にとって重要なものを追い求め、
それを得られた後
いずれ変化が起きる

変化が起きた時にどうするか?
変化の予兆はなかったか?
変化とは損失なのか?
変化に適応するには?
変化を楽しむには?

すごく短くシンプルな内容で、
わかったつもりのことを改めて提示してくれる

これは子供にも読んで欲しいな笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?