銭湯-女湯事件ボ♨️ 銭湯大使やすこ

銭湯olやすこ 女湯は楽しい事件だらけ♨️ 全国銭湯を巡り出逢った愛すべき常連さんをご紹介◎ https://sento-ol-yasuko.jimdofree.com/ ●(社)銭湯文化協会銭湯大使 ●東京都公衆浴場組合 公認ライター ●共著:旅先銭湯2-3-4(さいろ社)
+2

【女湯事件ボ21】今こそ、桶カーリング。コロナ禍での粋な銭湯姿シリーズ2

昨年、コロナ禍の北海道のとある銭湯にて。 銭湯では 浴室に入ると誰しも、 自分の「椅子」「桶」を調達する。 スーパー銭湯だと既にセットされているところも多いが、 …

+4

【女湯事件ボ20】銭湯ポーチのゆるみは気のゆるみ⁉

以前久しぶりに友人の「銭湯デビュー」に立ち会って、 冷や冷やした話。 東京都墨田区の薬師湯さんにて その日は私が運営する大学芋愛協会 フロデュースのさつまいも風呂…

大切な人が亡くなり

今日はいつもと違う日記。 私の、私たちの大切な家族が先日亡くなりました。 それでも遺された者たちは生きていくし、 その分、たくましくやっていかなくては。 そう思い…

+2

【女湯事件ボ19】コロナ禍で一番「粋」な手ぬぐい姿

最近、銭湯であまり見かけなくなった光景、、ご婦人同士の背中流し。 やっぱり皆、どこかで誰もが 小さな我慢しているんだよなぁと思う。 そんなある日。台東区のとある銭…

【女湯事件ボ18】銭湯シャワーにどう向き合うか研究

銭湯は「ホース」が着いていないシャワーのところも多い。 シャワーは固定されているのだ。 この「シャワーに自分を合わせてもらう」のではなく、 「自分がシャワーに合わ…

【女湯事件ボ17】夏の銭湯で驚きのローカルールに遭遇

あちい。 でも「夏の銭湯」ってたまらなく気持ちいい。 秋冬以上に私は好きだ。 そんなある日、「夏らしい情景」を発見した。 ん?手すりに衣類がかかってる。 どひゃあ…