マガジンのカバー画像
運営しているクリエイター

記事一覧

「温泉・銭湯行こうよ!!すぐに!!」が言えなくなって。

「家でお風呂なんて入ってないで温泉・銭湯行こうぜ!何倍も気持ちいいよ」 はっきり行って、…

いつか銭湯に行く日

私はお風呂に入ることが好きだ。 湯船に浸かっているといろんなことを考える。その時間が結構…

punimaruko
4年前
8

湯船はコンパスを持たずに

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

a...
4年前
5

ねえ親父さん、

営業時間は1日1時間。日曜・月曜はお休み。 さすがに誤植かと思ったけれど、どのホームペー…

musan
4年前
3

銭湯と私の話

小さな小さな街で育った。 保育所から中学を卒業するまで、同級生は14人しかいなかった。 外…

かえで
4年前
55

銭湯でしか流せない気持ち

こうも家にばかりいると、いつまで経っても身体中の水分が入れ替わらないし、芯の部分が暖まら…

ルナ
4年前
13

銭湯とわたし#いつか銭湯にいく日

はじめて銭湯に行ったのは 1年くらい前。 この町に引っ越してきたころ。 温泉は大好きでよく行くのだけど おうちにお風呂があるから なんとなく、 銭湯に行くきっかけはなかった。 家のちかくを探検していると 銭湯を発見。 そこだけ昭和の風が吹いていた。 その日はお風呂グッズを もっていなかったから 後日出直した。 まだ夕暮れだと 湯冷めが気になる季節だったから おそるおそるジャージで家をでた。 銭湯に行くためだけに 家をでるのははじめて。 わくわくした。 何度もスマホで

サウナを思う夜

自由だな、とふと感じるとき。 たとえば コンビニで好きなだけお菓子を買って、新刊の電子書籍…

安住麻里
4年前
18

ミルク風呂で人生の休息時間を

 だいたい何か考え事したくなったら私は銭湯に行く。何も考えたくない時にも私は銭湯に行く。…

5

銭湯に渇いている

子供の頃から銭湯が好きだった。 正確に言うと、僕の地元には所謂「銭湯」がなくて代わりに温…