差別化は大切だと思うよ思うけどさ…
若い人に対してあからさまに雑な対応をする店員さんやホテルマンを見かけると、チベットスナギツネみたいな顔になる。
みんな行列で待っていたのに
高齢のお客様たちには「大変お待たせ致しました」って頭さげて
若めの(お)客(様)たちにはそれがなくて
百貨店や老舗と言われる宿泊施設などでは
特別なお客様とその他諸々には
差別化して対応しなさい!
というマニュアルがあるのかもしれない。
歳上の方を敬いましょう教育はもちろんわたしも受けて身にしみてはいる。
だがしかし
若いお客様に雑な対応することで
未来のお得意様を失ってないといいね。
今はやりのSustainabilityの波に乗れるといいね。
あとわたし受けた恩は石に刻むようにしてるし
空間的にモヤモヤしたことも石に刻みがちだからさ
経営が傾いたらザマーミロって言っちゃうかも。
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