gate, by sentence

50

2018年:私的音楽LIFEふりかえり

この記事は「書く」を学び合い、「書く」と共に行きたい人の共同体「sentence」のアドベントカ…

拝啓、未来が不安で仕方なかったあの日のわたしへ

拝啓 寒さが厳しさを増す、今日この頃。 初雪こそまだ降ってはいませんが、外で吐く息は白く…

「嫌い」に正直になること

この記事は「書く」を学び合い、「書く」と共に生きたい人の共同体「sentence」のアドベントカ…

書くこと、書きたいこと

山歩きが好きなので、今年もたくさん歩いたなぁ~と振り返るとともに山歩きのまとめを書こうと…

キミが産まれるまでの50時間の物語

2018年、年の瀬。今年1年間を振り返り、何を書こうかと考えてみた。フリーランス1年目のこと、…

人生で一番「書いた」1年を振り返る

2018年は人生で一番「書いた」年だった。2017年に編集者へ転職し、「もっとスキルアップしなき…

「副業ライターからフリーになった3ヶ月を経て、2018年にやりたい5つのこと」ができた…

今年の初め、「副業ライターからフリーになった3ヶ月を経て、2018年にやりたい5つのこと」とい…

苦手だと思っていたことが、苦手じゃなくなった一年。

参加してみたはいいけど、何を書こう。正直、「書くこと」と向き合って過ごした1年ではなかっ…

テクニックを追いすぎない。伝えたい想いはあるか

「努力すれば夢って叶うのかな?」 ボクは「その質問は、ナポリタンを作れるか?と一緒だと思…

「書く」価値は、原稿でなく思考の中にある

今年1年、さまざまなところで「書くこと」について話す機会があった。以前からやっているco-ba…