見出し画像

こころ通じた?

きのうのできごと。

昨日といえば、各地で大雨。
場所によっては河川が氾濫してたとこも。

私の住む地域は海も山も近くにないので、
災害が少なく今まででもひどくても家の前の道が軽く小川になったくらいで比較的恵まれています。

感謝しなくては。。。

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

昨日少しだけ残業を済ませた私は、

お友達が話がしたいというので、車を走らせ急きょ近くのお店の駐車場で待ち合わせしました。

その頃には雨もこぶりになっていました。

お友達を待っている間、
車の中でスマホをいじっていると、

運転席側からチラチラ視界に入るものが!!
そちらに目をやると。。。

なんと、スズメさんが目線近くまで飛んで停滞し、こちらを見ていたのです。

『え?!』そんなこと初めてだから、
思わず2度見したわたし(笑)

【え?!待ってかわいい♡】

しばし飛んでいたスズメさんは少し羽ばたき疲れたのか、地面に着地してぴょんぴょんして

少しするとなんとまた羽をパタパタさせて
目線近くまで飛んでくれたのです。

『なんだろ。。。なにか伝えようとしてるの?』

まるで自分がディスニープリンセスにでもなったような気持ちになりました。(←少し美化しすぎました。。。すみません(笑))

そのうちもう一羽来て、駐車場の輪止め部分に乗り2羽仲良くこちらを見てました。

雨の中見てくれてる。
びしょ濡れだけど、寒くないのかな。。。

しばらく私とスズメさんとの謎のミーティングみたいになっていて、

私も嬉しくて子供みたいにワクワクしながら、窓に張り付いてスズメさんを見てました。(←きっとキモい人間になっていたはず(笑))

スズメさんってたしかに警戒心が強いはずなのに、ずっと近くに寄ってきていてくれるって嬉しすぎました。

あんな小さな体で偉いねって思ってたら
スズメさんが佇んでいたその場所に勢いよくお友達の車が来て飛んでゆきました。

。。。ああ、夢の時間がぁぁ。。。
終わりました

。。。友よ、
現実の世界に戻してくれよった(笑)

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

お友達とお話した後、
ネットでスズメさんが寄ってくるのはどうしてなのか調べると。。。

『幸運が訪れますよ』のお知らせだったらしいのです。

しかも、先程書いたように普段スズメさんは警戒心が強く近寄っては来ないけれど、

『邪心が無い人や波動が高い人に近寄ってくる』と書いてあったので嬉しくてたまりませんでした。

HSPは人間とはなかなか心通わせるのに苦労する反面で、不思議とわんちゃんや子供さんとは打ち解けやすいけれど、

まさかスズメさんとも仲良くなれたのは
いい経験になりました♫ラブでしかありません♡

ひとつだけ心残りなのは。。。
スズメさんは頭が良くて、人の顔を覚えるらしいのですが、思い返すと。。。

わたし、その時マスクしてたわ。。。(涙)
しかも雨に濡れた窓で顔が歪んでみえてなかったかなって(笑) 

お顔覚えててくれたらいいなあ。
また会いたいなぁ。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?