見出し画像

落ち葉

10月24日

今朝は、枯れ葉に着目しました。
この時期、道にいろいろな枯れ葉が落ちています。今後、もっとその種類が増えるでしょうね。
だけど、その枯れ葉(落ち葉)に手を差し出す人って多くないと思います。
でも、僕はとても気になりつい拾ってしまいます。
その枯れ葉でデッサンのモチーフや、絵画の素材にだってなる。
いけばなと絡めば美しくしさが際立つでしょうね。
ちょっと足元に気を使って枯れ葉(落ち葉)に目を向けてください。
夢が広がるかもですよ。

#10月 #京都 #芸術 #美術 #美術展 #美術教育 #子ども #高齢者 #障がい者 #不登校児支援 #ひきこもりの若者支援 #隔たりのないアート #アートで格差のない社会作り


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとし障害児支援、社会的弱者に向けての活動費に使わせていただきます!