親の本音、手紙で伝える最適な方法
子どもに愛情を伝えたい。でも、タイミングや方法が分からずお困りではありませんか?
どの子供にも平等な愛情を持っていることを伝えたいのに、言葉にして言うのが難しい。
子供たちに相続について話すタイミングがつかめない。
子どもたち兄弟どうしが、自分が死んだあと争いごとにはならないと思うけど、心配はゼロではない。
もし、上記のどれか1つでも当てはまるなら、あなたの愛情は手紙で伝えるのがおすすめです。なぜなら、手紙は、よく考えて慎重に言葉を選ぶことができるからです。手紙は相手にも自分にも素直になれるコミュニケーションツールだからです。
愛情たっぷりに育てたことを、口に出して言うことは、どんなに愛情深くても難しいものです。
言葉で伝えれば、子どもたちにとって、その手紙は一生の宝ものになることは間違いありません。その手紙を支えに未来を生きていくことができます。
手紙なんて何十年も書いていない。とご心配の方も大丈夫です!
手紙完成率100%の魔法のワークシートで、あなたの思いを無理なく引き出し、思いが伝わる手紙を書くことができます。
子供は、親が思う以上に、親の愛を受け取りたいと思っています。ぜひ手紙で伝えて、あなたのモヤモヤを早く解決してください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?