見出し画像

万人がいいと感じる化粧品は果たしてこの世に存在するのでしょうか?

Yahooを見ていると、しょっちゅう目にするCMがありました。大竹しのぶと檀れいが使用しているという化粧品。その名も「○ェルラーブリリオ」。”卵殻膜エキス配合”というだけでぷるんぷるんの肌になれそうな感じです(笑)。

「肌にハリが出て キメが整って 潤ってぷるぷるツヤツヤ」女心をくすぐる謳い文句オンパレードです。近頃肌のくすみやたるみが気になるお年頃の自分としては思わず手が出そうになります。

何でもこの化粧品「医薬部外品」で「シワを改善する効果」が認められているとか。確かにお2人ともお肌がキレイだと思うし「シワ改善」は魅力的なキーワードですよねー。

そこに最近松下由樹も加わって「美白」効果があるというその名も「○ェルラーホワイト」のテレビCMがなかなかインパクト大です!美魔女?!3人の演技合戦が強力で、舞台の設定が妙に説得力を増している感じです。

「もし自分もこの商品を使ったら・・・」と期待してしまうのも当然かもしれません。

某通販番組、○VCとか○ョップチャンネルとかでもそれこそ膨大な数の化粧品が紹介されていますが、一体全体どの化粧品を使えばいいのかさっぱり分かりません!

口コミを見ても、同じ商品とは思えないほど様々な意見が飛び交っています。ある人には最高でも、ある人には最低。正直ここまで同じ商品なのに感じ方の差があるという事実が時々信じられない気もします。

もちろん肌質なんて十人十色。脂性肌・乾燥肌・混合肌・・・それぞれの肌質によって使用するべき化粧品が異なることはもちろん理解できるんですが、正直実際に試さない限りはどれが自分に合うのか謎ですよね。

私自身は敏感肌に加えてアトピーでもあるので何でもかんでも使ってみて・・・というわけにはいかない面もありまして。口コミで「アトピーの私でも大丈夫でした」という言葉を信じて購入してみたけれど、肌に刺激があって私にはダメだったという商品は色々ありました。

さてさて。この「○ェルラー」シリーズはどうなんでしょう?
気になる気になる・・・

買うべきか?買わざるべきか?それが問題だ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?