見出し画像

「真夜中の雑談VOL.198」本日発売!

こんばんは!次代創造館、秘書室です。

音声ダウンロードサービス「真夜中の雑談」運営部よりお知らせがございます。

【真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~VOL.198】を本日発売致しました。

今回のキーワードは下記6つ。

■雑談1.エッセイストとして5万部セラーを出したいです。
→「習得するのに〇〇〇〇〇〇〇〇〇にしか、価値はない。」

■雑談2.東京と大阪の決定的な違いはどこにありますか?
→「女性の〇〇〇〇〇と男性の〇〇〇〇が2ランク違う。」

■雑談3.大災害が発生した被災地の復興支援に対して何をすべき?
→「一番の寄付というのは質問者さんが
たくさん〇〇〇〇、たくさん〇〇〇〇を支払うこと。」

■雑談4.中学教師です。学級崩壊の防ぎ方はありますか?
→「学級崩壊するか否かは〇〇〇〇〇〇〇〇〇で全部決まります。」

■雑談5.低スペック人間たちと上手く付き合う方法を教えて下さい。
→「〇〇〇〇〇〇が洞察できたらその逆の言葉で褒めればいい。」

■雑談6.あなたがオンリー&ナンバーワンの存在になれる
人生必勝の方程式とは?
→「自分が一点の曇りもなく〇〇〇〇〇〇〇〇と確信した土俵で
地球上で一番没頭して命を燃やし尽くすこと。」

中学教師をされている女性のリスナーさんより、
なぜかいつも生徒になめられて授業を上手く進めることができずに
困っているというご相談を頂きました。

学級崩壊という言葉をよく耳にしますが、
これはどこの学校にも起きている身近な問題ではないかと思います。

私の学生時代を振り返ってみても、
ある先生の授業だけはいつもとても騒がしく、
生徒がまったく話を聞いていないことがありました。

では、この学級崩壊を避けるために先生たちは何をすべきなのでしょうか。

今回は千田さんにコンサルタントをされていた時の経験を基に、
学級崩壊を事前に防ぐための方法をお話し頂きます。

新人の先生でどうしても生徒が言うことを聞いてくれないと悩んでおられるあなたや生徒との関係を上手く築くことができずにもう教師を辞めてしまおうかなと考えておられるあなたは、ぜひともお聴き下さいね。

あなたの幸せな人生を創るきっかけになりますように!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2024年10月1日発売、真夜中の雑談VOL.199より)

◇東京都在住 / 30代女性◇
先日、東京都知事選が行われ、現職の小池さんが当選されました。
やはり、現職は強いなと結果を見て改めて思ってしまいました。
それと同時にいつも不思議に感じることが、このような選挙期間になると、どこからともなく立候補者のネガティブな情報がまき散らされたり、
今回であれば、蓮舫さんの事務所などに殺害予告がFAXで届くといった
事件が起きることです。他の選挙でも同じようなことが繰り返し
起きており、有力な候補者を引きずり下ろすための仕掛けだとは思いますが
それでもやり方が非常に汚いと感じます。千田さんは、選挙期間になると
起きる不可解な事件についてどのような見解をお持ちでしょうか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

では、次号もお楽しみ下さいね!

「真夜中の雑談」運営部・中井ゆり


🔷真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~
文筆家・千田琢哉があなたから頂いたお悩みに直接答える
音声ダウンロードサービスです。毎月1日と15日発売!
“毎月1回の飲み代を、毎月2回の勉強代に”

*********************************
商品ご購入時にクレジットカード決済ができない事象が増えております。
決済時にお困りのお客様は
「商品購入方法」ページ下段
【クレジットカード決済に関わるお知らせ】をご確認下さい。
*********************************

🔷YouTubeにて無料サンプル試聴版を公開しております。

今回のお知らせは以上となります。

次代創造館、秘書室