見出し画像

激安!飛行機無料で日帰り鹿児島旅行!

先日、飛行機を使い鹿児島まで日帰り旅をしてきました!
一度経験したかった飛行機での日帰り旅行。
結構なハードスケジュールになったが楽しめた。

今回の目的の一つはソラシドエアを利用して鹿児島に行くことです。

ソラシドエアとは宮崎空港に拠点を置く航空会社。
先日、新千歳空港に拠点を置くエアドゥとの経営統合が発表され、今後の利便性向上が期待されます。
ソラシドエアは私の住んでいる愛知県の中部国際空港からも、鹿児島、宮崎、沖縄へ行くことが可能。
羽田空港からなら、より多くの便数が九州方面に発着しています。

今後の動向が楽しみな航空会社です。

そして、なぜ激安で鹿児島に行けたのか・・・

その方法を説明します。

その方法とは、ポイントサイトを活用しポイントを貯めること。
俗にいう「ポイ活」です。
ポイントサイトを上手に活用する事で飛行機に乗れてしまうのです。

王道のポイントサイトといえば「モッピー」や「ハピタス」です。
そのポイントサイトでポイ活を行い、ソラシドエアのマイルに移行することで飛行機を無料で利用することができました。

ソラシドエアはANAやJALに比べ、マイルへの還元率が高く貯めやすいことが大きな魅力。

ただし、ポイントサイトで貯めたポイントを直接ソラシドエアのマイルに交換することはできません。

では、どうやって貯めたポイントをソラシドエアのマイルに変えるのか説明します。

その方法は、貯めたポイントを一度「Vポイント」に移行し、その後ソラシドエアのマイルに移行する事です。

「Vポイント」とは三井住友カードが発行するクレジットカードを利用することで貯まるポイントのこと。

移行の流れは下記の通りになります。

ポイントサイトで貯めたポイント(モッピー・ハピタスなど)
      ↓
    Vポイント
      ↓
  ソラシドエアマイル

このような流れでマイルへ移行していきます。
※ポイントサイトによっては直接Vポイントへの移行ができない場合があるのでもう一つポイントサイトを経由する必要があります。

そうして得たマイルを特典航空券に交換し飛行機を利用することができます。

最後にソラシドエアのマイルを貯めるには「ソラシドエアカード」を持っておくのが一番だと思うのでオススメしておきます。

ソラシドエアカード一般

一般カード年間費:1,375円
ゴールドカード年会費:11,000円

一般カードなら年会費の負担も少なく利用する事ができます!!

皆さんも是非利用してみてください。


ここから少し旅の内容を書きます。

朝、中部国際空港を出発し1時間半くらいで鹿児島に到着。

到着後、まずは鹿児島空港のカードラウンジへ。
そこでビールと焼酎を堪能!!

焼酎に関しては無料の試飲コーナーがあり、お酒好きには最高な空港ラウンジでした。

焼酎試飲コーナー


そして、レンタカーを借りて鹿児島市内を目指し出発!!
(友達もマイルを利用して一緒に来ていたので私は運転していません(笑))

桜島を横目に車を走らせ、鹿児島市内に到着。
朝食はサバの刺身定食。
サバの刺身美味しかった!!
その時に使った九州の醤油の甘さにビックリ!!
普段、愛知の辛い醬油になれている私にとってはとても新鮮でした。

サバの刺身定食

昼は鳥刺しに焼酎!!
やっぱり鹿児島に来たなら鳥刺しと焼酎は外せません。

鳥刺し

そして、最後は霧島温泉に立ち寄って入浴!
私にとっては、長崎の雲仙温泉・大分の由布院、別府温泉に次ぐ九州4つ目の温泉地。
桜島を望める露天風呂に入りながら思ったこと

それは・・・

泊りで鹿児島旅行に行きたいということ(笑)

今回の目的はソラシドエアのマイルを使って日帰りの鹿児島旅行だったので目的は達成できましたが欲を言えば一泊したかったです。

そして帰りに鹿児島ラーメンを食べ、ソラシドエアで中部国際空港へ

到着後、中部国際空港でもカードラウンジを利用!!

中部国際空港のラウンジの最大の魅力はビールが飲み放題であること。
(個人的感想!笑)
ただ、ビールが無料で飲めるカードラウンジも珍しいと思います。
是非、中部国際空港に立ち寄る際はカードラウンジを利用してみてください。

セントレア カードラウンジ
入口

まとめ

今回、弾丸の鹿児島旅行になりましたが思った以上に鹿児島を堪能できました。
ただ、次回は泊りで鹿児島を満喫したいなと思いました。笑
ソラシドエアを初めて利用しましたが、とても快適にフライトを楽しむことができました。
ANAやJALに比べ座席の幅が狭いと言われてますが、国内であればフライト時間も短いため全く気になることはありませんでした。

皆さんも是非、ソラシドエアのマイルを貯めて日帰り九州旅行に行ってみて下さい!笑

さくた

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?