見出し画像

優先順位の違い

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

こんな話を聞いたことはありませんか?

きこりが斧で木を倒そうと頑張っています
中々倒せないでいるのを見た周りの人が
「斧を研いだ方が良いよ」と助言をする

しかしきこりは
「忙しくて研ぐ時間がない」と答える

本当は研いでから
やったほうが早いのに…

私はこの話を何年か前に聞きました
その時は
「いるよね〜こういう人」って
他人事に思ってましたが

思いっきり僕でした(笑)

これは優先順位の話です

スポーツも勉強も仕事も経営も
要点を押さえれば
実はやることはシンプル

そしてこの要点こそが
優先順位の高いものです

しかし誰にも教わらずに
この優先順位の違いは中々つかめないんです

上手な人を見て
自分との違いは何なのかを考え
その差を埋めていく作業をすること

学ぶ=真似る

言い方を悪くすると
うまい人を徹底的にパクる

これが出来て始めて優先順位の差が見えてきます

あなたが今やっていることで
目指すべき師匠はいますか?

いないなら師匠を探すことが最優先
いるなら師匠に会いに行くことが最優先

そうしないと
切れない斧で
いつまでも木を切り続けるのだから

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧下さい

<11月8日(水)の予約状況>

9:00 ✕
10:00 ✕
11:00 ✕
12:00 ✕

15:00 ✕
16:00 ✕
17:00 ✕
18:00 ✕
19:00 ✕

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#整体
#メカニカルリンク
#北海道唯一
#フランス式
#経営者セミナー
#人生教育
#人材育成
#セミナー
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#若返り
#肩甲骨はがし
#内臓整体
#JOPA
#日本オステオパシープロフェッショナル協会
#トレーナー
#勉強会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?