見出し画像

感情をコントロール出来ているか?

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

感情って中々コントロール出来ないものですよね
しかしこれをコントロールすることが
モチベーションコントロールだと
先日のセミナーで教わりました

これってすごく大切で
モチベーション=感情
コントロール=維持

感情は
喜怒哀楽なんて言いますが

喜び
怒り
哀しみ(恐れ)
楽しみ

でも何かと
恐れや怒りが前に出がち

これって生物としては自然な反応なんです

しかし自分の目標を達成し
夢を叶えようと思ったときには
ブレーキとして働いてしまいます

これを解決する方法は
感謝だそうです!

目の前に現れた
課題や壁に
「これを乗り越えれば成長できる!有り難い!」
と感謝出来れば

感情はプラスに働きます

如何に感謝するか

かくいう私も
「腹立つからやめる」とか
「いやいや無理無理」と恐れたりして
なかなか感謝出来ずにいます

まずは意識して
「有り難い」
と口にしてみましょう

きっと目標に手が届くはず!

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧下さい

<12月12日(火)の予約状況>

9:00 ✕
10:00 ✕
11:00 ✕
12:00 ✕

15:00 ✕
16:00 ✕
17:00 ✕
18:00 △
19:00 ✕

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#整体
#メカニカルリンク
#北海道唯一
#フランス式
#経営者セミナー
#人生教育
#人材育成
#セミナー
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#若返り
#肩甲骨はがし
#内臓整体
#JOPA
#日本オステオパシープロフェッショナル協会
#トレーナー
#勉強会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?