見出し画像

オステオパシーを普及したい

札幌市西区宮の沢にあります
オステオパシー整体院セルフリライアンス
院長の小田直矢です

水曜、木曜と帯広に
経営者セミナーに参加してきました

もうこのセミナーは
かれこれ6〜7回目

何故こんなに
経営者セミナーに参加するのかというと

私のやっている
オステオパシーを
この北海道に普及したいと
思っているからです

オステオパシーは
手技療法として
非常に多くの可能性を持っていると思っています

しかし我々オステオパシーの施術家は
施術さえ良ければ
患者さんは来ると思い込んでいます

その結果高い勉強代を払って
学んでいるわりに
思ったように患者さんが来ず

苦しい生活をされています

そして治療院を閉めてしまった
そんな方を何人も見てきました

理由は簡単
経営を知らないからです

経営と聞くと
お金の勘定のことばかりを
考えることだと思いガチですが

そうではありません

どういう考え方をすれば良いのか
どうやると失敗するのか
そういった事を教えてくれるのが
経営者セミナーです

学校に行くから勉強の仕方がわかり
教習所に行くから運転の仕方がわかる

しかし
人との接し方は?
お金の使い方は?
会社の経営の仕方は?

教えてもらえないんです

教えてもらっていないことは
わからないんです

だからたまにいる
教わらなくても何となく出来る
センスの良い方だけがうまくいくのです

でも大半は知りません
そういう私も知らなかったので

友達より解剖学書が大事だったし
患者さんより患部が好きでした

そんなヤバいやつだったんです(笑)

ぜひ施術家こそ
しっかりと学んでほしい

ぜひ一緒に勉強しましょう!

本日も見ていただきありがとうございます
出来る限り色々な情報を発信出来たらと
思っておりますので

是非またご覧下さい

<12月3日(土)の予約状況>

9:00 ✕
10:00 ✕
11:00 ✕
12:00 ✕
13:00 ✕
14:00 ✕

〇可
△メンテのみ可
×キャンセル待ち

#オステオパシー整体院セルフリライアンス
#札幌市
#西区
#宮の沢
#オステオパシー
#整体
#メカニカルリンク
#北海道唯一
#フランス式
#経営者セミナー
#人生教育
#人材育成
#セミナー
#セルフリライアンス
#完全予約制
#一人治療院
#骨格矯正
#骨盤矯正
#頭蓋骨矯正
#重心の位置
#姿勢
#若返り
#肩甲骨はがし
#内臓整体
#JOPA
#日本オステオパシープロフェッショナル協会
#トレーナー
#勉強会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?