”人生=作業ゲー”になってない??

こんにちは!
今日は慣れないスタバで、人生初めて
"ダークモカチップフラペチーノ"を頼んだ翔です


これ飲んだ😊

普段から缶コーヒーで
微糖やブラックを飲んでたら苦いのかな?って思ってたから
想像以上に甘くてびっくりした笑


なんで慣れないスタバで、飲んだこともないメニューを頼んだのかって話を今日はしようかなぁって思うんだけどさ


これを読んでくれてるあなたは最近”人生で初めての体験”ってした??


朝早く起きる→仕事→夕飯→酒→寝る→起きる。ってTHE社会人!のような生活をしてると新しい体験って中々なくてつまらなくない?


ちょっと言い方を変えると
人生=作業ゲーみたいにな感じ…。


僕ね、この作業ゲーみたいな人生って
飽き性な性格だから”めっっっっっっちゃ嫌い”なんだよね

常に激しい運動量で1つの判断ミスで結果が変わってくるスポーツを20年以上やってた僕からするとムリっ!!笑


けど最近やたら寝つき悪かったり
めっちゃ小さなことでストレスを感じること多かったから
昨日の夜ふと1週間の行動を振り返ってみたんだよね


するとさ
・作業するカフェ
・買う飲み物
・夕飯
・会話をする人

この全ての流れが一緒で
作業ゲーが嫌いな僕が、作業ゲーと同じ人生を歩んでたことに気がついたんだよね


これやってると
いつかストレスが爆発しそう!って思ったから

・一番手っ取り早くて
・一瞬で流れを変えられる

"飲み物"を変えてみようと思ってテニスの生徒さんから、好きなスタバのメニューを聞いて買いに行ってみたんだ。笑

まぁその結果、冒頭に書いた通りで想像以上に甘くてびっくりした僕が出来上がったんだけどね笑


んで、ここからがあなたに伝えたいことになるんだけど
”人生で初めての体験”を意図的に作るために日常を変える
っていうのはすごく大切なことだよ!!

これが今日言いたいこと。


日常をそのまま続けることは大切だし
居心地がいい環境であることは間違い無いんだけどさ


”自分がやってきたことを周りに誇りを持って発言できない人”は、とにかく初体験をすることに集中したほうがいいと思う。

そして体験して感じた感情をそのまま外に発信しちゃった方がいいよ


自分には自信がない。話す内容もない。友達もいない。
助けて!って言える仲間もいない。

だから、なるべく自分に不利益にならないために
日常を平和に何事もなく終わらせよう!ってなるのもわかるんだけど


自分の感情を押し殺し続けて
”自分には近づかないでくださいオーラ”が出るから
正直おすすめしないよ。


人間らしく、自分の感じたい感情。
例えば
・人を好きになりたい!
・趣味に没頭する時間を持ちたい!
・頼られる人になりたい!
・異性からモテたい!
etc…

こういった感情や欲を得たいのなら
めちゃくちゃ小さな日常を1つずつ変えていくといいよ!


今回の僕の体験で言えば
ダークモカチップフラペチーノ?を飲んだけど
例えば”あれ甘すぎじゃん!”って話をしたらさ

じゃあ何が好きなの?って教えてくれた人と話すこともできるし、もしかしたら違うおすすめの店を紹介してもらえるかもしれない。


Twitterとかこのnoteでもいいんだけど
ダークモカチップフラペチーノって甘いんだねぇって
SNSで発信したら同じ感想を持った人がコメントしてくれるかもしれない。


すると人間関係の交流は1つでも変化するよね?
仕事やプライベートでの日常がほんの少し変化する。


こうやって考えると
・一番手っ取り早くて
・一瞬で流れを変えられる

”人生で初めての体験”を意図的に作るために日常を変えること
ってめっちゃ大切じゃない?


だからこれあなたに共有しようと思ったんだ!

たったひとつの変化をそのまま発信するだけでも
日常って簡単に変わるから、もし変わったことを報告しずらかったらコメントしてくれてもいいからね。

全く違う日常になって楽しくなるよ!


それじゃまたね!
人生を楽しんでこーう!

翔@ライフコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?