見出し画像

「かわいそうな自分から卒業する」

私たちは、からかわれたり、
馬鹿にされたり、否定されたりすることで、
自信をなくしてしまうことがあります。

また、見かけだったり、夢だったり、
人と違うことを言ったりすることで、
失笑されたりすることもありますよね。

そして、自分で自分のことを、
かわいそうだと思ってしまい、
自己イメージを下げてしまうことも。

また、親が子供に対しても、
他の子供と比べて悲観的なり、
かわいそうな子として接してしまうことも。

本来やりたかったことを諦めたり、
自分のことが嫌いになったりして、
劣等感につながることもあります。

今の自分が好きになれず、
自分の存在価値を見いだせないと、
人を尊重することもできなくなります。

あなたを他人と比べることなく、
あなたの魅力を教えてくれて、
あなたの送りたい人生を応援してくれる人。

そのような人たちと関わることで、
自分の欠点を長所に置き換えられたり、
マイナスだと思う過去もプラスに変わります。

自分の好きなことを続けてみませんか。
自分に共感でき、自分のことも好きになり、
かわいそうな自分から卒業しやすくなりますから。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、試練に負けない自分に

<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki

<著書>
~今の自分が10倍好きになる~『こころの美容液』/理美容教育出版
http://www.shinanobook.com/genre/book/3445

~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/

~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。