見出し画像

意地を張っても無駄だった件

 泥棒猫です。

 別に何も起きてないんだけど、何となく心がザワザワ。

 これも不倫あるあるなのかな。それとも恋するとみんなそうなのかな?

 

 城之内はじめさんの記事、とてもよくわかる。

 お互いを思う気持ちだけが命綱・・・その通り!


 ここのところ寝不足だし、彼は今日も仕事で遅いし、もう今日は一緒のタイミングで眠るのはやめて先に寝ちゃおう。そうしよう。

 22:15に

「ごめんね、今日はもう眠くて限界。先に寝るね」

 とメッセージを送った。

「今から電車に乗るよ。ごめんね早く帰れなくて。おやすみ」

 と返信。あくまで優しい・・・よね?

 なのにやっぱり心晴れない。

 布団をかぶって目を閉じても眠れない。

 転々と寝返りをうって、早く朝にならないかな。と願う。


 23:00前。ガバッと起き上がり

「ダメだ、全然眠れない。」

 とメッセージを送った。

 まだ電車の中だった彼から

「あらら!」とすぐに返事。

「ダメみたい。やっぱり起きて待ってる。」と送ると、

「ありがとう😢」って返ってきた。


 こうして「おやすみ」って言ってくれるのを待つほうが幸せ。

「待ってくれてありがとう。」って言ってくれるから

「違う、どうせ眠れなかった。やっぱり一緒に眠りたかったの。私の問題。」と返すと、

「私の問題は俺の問題でもあるんだよ。忘れないでね。」って。


 ううっ・・・完敗。


もうじきメッセージが入る。

そしたら一緒に眠ろう。

「おやすみ」「また明日ね」を送りあえる幸せ。

意地を張っても無駄だった。何やってんの、私。


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。