見出し画像

「無理を可能にするのは覚悟」

無理かもしれない…、きっと無理だ。
そのような気持ちになってしまう状況は、
誰の人生にでも訪れることでしょう。

それは他人との人間関係かもしれませんし、
夫婦や親子、兄弟との関係かもしれません。
仕事やスポーツなどでのピンチもそうですね。

嫌いな人や苦手な人を好きになるのは無理。
自分の経験年数や力量では無理だと思う。
今以上の成果を求めるのは無理かもしれない。

私たちは、無理だと思える場面に遭遇すると、
やる前から無理だと決め付けてしまいがちで、
トライや改善をしないケースも多いでしょう。

やりたくないから、無理だと思いたい…。
そんな心理状態のときもあるはずですし、
やってみたら何とかなることもあるのです。

無理を可能にするのは、自分の覚悟です。
決断し、方法を考え、行動を起こした人には、
問題を解決する力と経験が与えられるのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に

<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki

<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te

~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/

~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/



貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。