見出し画像

食事時間をずらしたことで1ヶ月で2キロ痩せた話

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『食事時間をずらしたことで1ヶ月で2キロ痩せた話』というテーマで進めていきます。


今日は「体重」に関しての記事です。

以前からちょくちょく「痩せたい~」とか「ダイエットしたい」なんて言っていましたが、中々減らない体重に悪戦苦闘をしてました。

一応ランニングやら間食やらを減らしてはいたんですが、それでも体重は常にキープよりのちょい増える感じで意味があるのかないのか、、。

ランニングは健康にはいいと思うので続けてはいますが、どうせなら痩せたいと思うのがほとんどの心境だと思います😑

ただずっと座りっぱなしの作業なので、1日30分~1時間程度走っても正直そんなに体重は大きく減ることはありません。

なのでもう少し体重を減らしたい!と考え、今回は食事時間に目を向けてみることにしました。

食事時間と言っても1日3食食べましたし、食べる量もそれほど変わっていません。

変えたのは食べる時間と、食べない時間ですね。

この2つを徹底して守ったところ1ヶ月で2キロの減量に成功しました✨

以前の私の食事時間はこんな感じ。

朝食午前7時~8時
昼食12時~13時
夕食19時~20時

20時を過ぎてからもたまにつまみやらお菓子を食べることがありました。

それをこのように変えてみたんです。

朝食午前8時~9時
昼食12時~13時
夕食16時~17時

大きく変わったのは夕食時間ですね。

早めに取ることで17時以降は何も食べない決まりをつけ、後は朝食まで胃に何も入れないような状況を作り上げました。

最初は早めの夕食だったので空腹を感じることがありましたが、それも次第にサイクルが習慣化されたことで空腹を感じることもなくなりました。

そして夜に間食が一切なくなったことでより体重が落ちやすくなったのかな😊

1ヶ月で2キロの減量はかなり嬉しい💕

ちなみに日中は間食は少しですがありました。

それでも夜食べないだけでここまで変化があったことに正直驚き!

食事時間、、かなり大事なんだと感じました。

今でもこのサイクルは継続中で、もちろんランニングも継続中です。

このままいけばまたさらに体重が減って平均体重に戻りそうなので、この調子で頑張っていこうと思います。

もし体重増えて大変とか、体重を減らしたいって人はぜひ食事時間に目を向けてみてください。

食べる量も変えていないのでかなりお手軽で効果的ですよ😊



以上、今回は『食事時間をずらしたことで1ヶ月で2キロ痩せた話』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅プロフィールはこちら





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?