見出し画像

2回人生はないから後悔しない選択を日々していくことが大事!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『2回人生はないから後悔しない選択を日々していくことが大事!』というテーマで進めていきます。


人生は1度きり。

これは当たり前といえば当たり前のこと。

誰だって人生は1度しかないので、2回目の人生なんて経験はないはずです。

なので「○○しておけばよかった」とか「○○を諦めなければよかった」なんて後悔の1つや2つありませんか?

1度きりの人生なので後悔しないで生きる、、というのは正直難しい🤔

でも後悔しない為に最善の選択をすることは可能です。

たとえば、

ビジネスで後悔しない為にも今挑戦するとか
生き方に後悔しない為にも今やるべきことをやるとか
後悔しない為にも自分の選択をしていくとか

生きてれば様々な選択をする場面に遭遇します。

その時に「自分は○○だから妥協してこれかな」とか「自分には無理だから○○かな」という自分の意志とは違う道を選ぶのはNG。

こういう選択は絶対後から後悔するので止めるべき!

私も以前ビジネスに挑戦する時に「自分には経験も才能もないから無理かな」と1度始める前に諦めたことがあります。

それから数年経ってそれでも諦めきれずに今挑戦している私ですが、やはりもっと早くに挑戦すればと後悔があります。

このように後になって後悔する、、という場面を極力少なくする為にも、自分のやりたいこと・挑戦したいことには貪欲でいくべきです。

そしてこの選択をして後か後悔しないか、しっかりと考えてから選択するというのも1つの方法です。

慌てて選択しても良いことはありませんからね。

自分にとって最善、もしくは今後後悔しないであろう選択をしていければ、それこそ後悔する瞬間って少なくなるはずです。

後から後悔しても挑戦出来ない、、ということもあるので、1度後悔して引きずらない為にも人生は1度きりだと理解して、最善の選択していくことが大切です。

たとえ周りの意見が違っても自分は「これだ!」と思ったらその選択を選ぶなど、人生の中で後悔する回数が少なくなるようにしていきましょう😊

そうすれば自分の人生はもっと輝くはずですよ!



以上、今回は『2回人生はないから後悔しない選択を日々していくことが大事!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?