見出し画像

人生頑張ることも大切だけど遊ぶことも大切だよね♪

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『人生頑張ることも大切だけど遊ぶことも大切だよね♪』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

毎日頑張るのはいいこと。
だけどどこかで息抜きをしないと精神的にもキツくなる。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

「毎日頑張ってます!」
「毎日作業行ってます!」

なんて言葉をよく目にします。

私も毎日作業を目標にしているので、こういう頑張っている人達の気持ちはよく分かります😊

でも頑張り過ぎると人間ダメにもなるから適度な息抜きも結構重要だったりするんですよね。


頑張るのは良いこと

遊ぶ_512

まず何かに全力で努力して取り組むのは凄く素敵なこと💕

夢がある。
目標がある。

この気持ちを胸に前に進もうとしているので、毎日頑張ることはとても凄くて良いことだと感じます。

ブログにしろnoteにしろ、全力で取り組む人ほど輝かしいものはないですからね😊

ただ、頑張ることと頑張り過ぎることは全くの別物なので、この辺は注意する必要がありますよ?


時折息抜きもしよう

遊ぶ2_512

頑張り続けて休みも入れず、ただただ心も体も忙しなく生活し続けるのは正直キツいです。

精神的にもキツくなって「もういいや」という無気力状態にまでなるので、頑張り過ぎるのは危険です。

頑張りつつも適度な息抜きを挟まさないと心身共に辟易します。

個人的には1日の中で何度か息抜きを入れたり、1日休みを1ヶ月に数度挟んだりと自分のための休暇を入れることも大切だと感じています。

それにたまには遊びたい欲求も出てくるので、ここをグッと堪え続けて頑張るのは癒やしが全くないので疲れやすくもなります。

なので息抜き(休み)を入れつつ頑張るのがベストの状態ですね😊


心と体は常に気遣っていこう

遊ぶ3_512

毎日頑張れるほど元気があるわけではありません。

たまに「やる気がない」「元気がない」って日も必ずやってきます。

その時に無理に頑張り過ぎるのは健康上も良くないです。

人生頑張ることは美しいですが、たまには休んで遊んだってバチは当たりませんよ。

長期間頑張っている人はそういう遊びの部分も上手く取り入れている所があります。

なので時折は遊びもとい息抜きする時間を入れつつ頑張れるのが1番効率的なのかなと思いますよ😊


最後に

頑張るのは良いことだけど頑張り過ぎるのはNGです。

この辺を見極めながらしっかり休む所は休む、行動する所は行動するとメリハリを付けられればさらにやる気も出るのでおすすめです😊


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『人生頑張ることも大切だけど遊ぶことも大切だよね♪』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?