見出し画像

気付けばネットサーフィンを長時間してしまう方達へ

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『気付けばネットサーフィンを長時間してしまう方達へ』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

ネットサーフィンは時間を決めて遊ぶのが1番です。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

ネットサーフィンは楽しいです。

色々なページを見たり、ゲームをしたり、そして買い物をしたり。

ネットの中を検索して探しているだけでとても楽しい。

だけど1度ネットサーフィンをやり始めると、
1時間2時間なんてあっという間。

気付けば1日終わっているなんてこともある。

ネットサーフィンは楽しい反面、ついついハマってしまう娯楽の部分もあるんです😲


ネットサーフィンに夢中になりすぎると

ネットサーフィン1_512

時間が無駄に過ぎていきます。

・他にもやることがあったのに気付けば1日が終わっている。
・副業の休憩の合間に始めたと終わったらもう3時間経っている。

こんなことはよくあります😅

私自身もよくネットサーフィンを行いますが、気付けば時間が過ぎているので作業の休憩とかにやっちゃうともうダメですね。


ネットサーフィンをしたいなら

ネットサーフィン2_512

時間を決めてからやった方がいいです。

気付けば何時間もネットサーフィンに夢中なんてことがあるので、
いつどのくらい遊ぶのかを最初から決めておくといい。

そうすれば時間を気にしながら遊ぶようになります。

逆に時間を決めずに遊んでしまうと、もう少しもう少しという自分に甘い考えが出てきて1日中ネットサーフィンにのめり込むので要注意!

やるべきこと。作業しないといけないこと。

1日の中で優先すべき仕事や作業はあります。

これらを放ってネットサーフィンに夢中になるのはマズイので、何時間も遊んでしまうという方は時間を決めた方がいいですよ🤔


全てを終えてから遊ぶ

ネットサーフィン3_512

時間を気にして遊ぶのもダメなら、もう全ての作業を終えてから遊ぶ方法しかないです。

私もこの方法を取り入れることがあります。

1日の作業を全て終わらせてから遊ぶ。

そうなると大抵が夜になりますが、慌てて後から作業をするってこともないので気兼ねなくネットサーフィンに興ずることが出来ます。

ネットサーフィン中毒なんてものもあるので、1度やり始めると止まらないって方はやるべきことを全て終えてから遊ぶのがいいかもしれません🤔


最後に

ネットサーフィンはとにかく楽しい。

ネット環境さえ整っていればずっと遊んでいられますからね。

でもずっと遊んでばかりでは仕事も作業も全く進みません。

そういう時こそ時間を決めたり、最後に遊ぶなどしてやるべきことをやっていくことも大切ですよ😊


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『気付けばネットサーフィンを長時間してしまう方達へ』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?