見出し画像

記事1つにとってもやっぱり個性が出るよね!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『記事1つにとってもやっぱり個性が出るよね!』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

記事作成者によって文章の並べ方、言葉の使い方など全く違うので、
どの記事も個性があって面白い。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

記事はその人の個性が出る場です。

自分というアピール場所でもあるので、ここで自分を出せないとまずファンはつきにくいです。

特に他記事をコピペとか、ただ真似ただけの記事は個性が出にくい。

逆に個性が出ている記事ほど面白い記事はないので、そういう記事はやっぱり注目度は高かったりしますね🤔


記事は個性を出してなんぼ

個性1_512

出し惜しみをする必要はありません。

記事では自分の過去経験など自分のことをどんどん出していったらいい。

そうすれば誰にも書けない自分だけの記事が出来上がります。

また文章も人によって書き方というのはある思うので、
「他と違うから」と感じてわざわざ変更する必要はないです。

むしろそういうクセのある文章なんかが個性にもなるので、わりとファンがつきやすかったりすることもあります。

個性は出してなんぼ。

他と差別化するという意味でも個性はバンバン出していきましょう😊


面白い・印象に残る記事は

個性2_512

読者から好かれやすいです。

ただ淡々と文章があったり、他記事と同じような書き方や内容だとやっぱり記憶には残りにくい。

逆に「この記事面白い」「この記事の書き方すごい」なんてインパクトがあれば、それだけで記憶に残って再度訪問してくれる可能性が出てくるってもんです。

個性がある、なしでは大きな差があります。

有益な情報を載せることも大切ですが、それでも1番は個性です。

ここを出せれば面白い記事になりやすいですね🤔


オリジナル記事ほど

個性3_512

個性が出ることが多い。

さすがにコピペ記事だとオリジナルも何もありませんが、
自分で考えた記事ほど個性が出やすいものはないです。

自分の言葉で。
自分の考えた文章で。

ここを意識して書ければ個性を出すのもそこまで難しくはないです。

「面白い記事を書きたい」
「他と差別化を図りたい」

こういう人はぜひ個性を意識してみてください。

記事1つにとっても個性は出るものなので、意識して書くだけでもだいぶ印象が変わるものが出来上がりますよ😊


最後に

1つのキーワードにしても同じ記事はありません。

人によって考え方なんかが全く違うので、キーワードがたとえ同じであっても記事内容は別物になるものです。

個性とはそういうものなので、他記事を意識せずに自分だけのオリジナル記事を書けるよう個性には着目していきましょう✨


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『記事1つにとってもやっぱり個性が出るよね!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?