見出し画像

忙しい毎日の中にも「自分の時間」を設けるということ

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『忙しい毎日の中にも「自分の時間」を設けるということ』というテーマで進めていきます。


毎日忙しい日々を過ごしています😊

基本ブログやnoteの収益で生活しているので、作業して記事投稿しなければ1円にもならないというのが現状です。

よって毎日せっせと書いては投稿の繰り返しで忙しいのですが、その日々の中にも自分の時間を設けるようにしています。

結果が出ていない時はそんな時間を設ける暇すらなかったのですが、ある程度余裕が出てくるとこの自分の時間というのが大事になってくることに気付いたんです。

たとえば平日は作業して休日はお休みを取る。

こうすれば週5日は作業日、週2日は休日として自分の時間を取ることが可能になります。

忙しい日々が充実しているという人もいるでしょう。

しかしそれだと楽しいという感情が消えてしまいやすいので、ある程度自分の時間を設けて楽しむ時間も重要になってきます。

そうしなければずっと忙しい日々に辟易したり、気を抜く瞬間がないのでとにかくバタバタな日常になりやすいからです。

なので週に何時間かは自分の時間を取るということが必要不可欠だったりします。

自分の時間を取ることでいい息抜きにもなったりして、作業日と休日とで上手くわけて過ごせるのもいい。

ただ忙しくするのが楽しいってわけでもないので、上手く時間を活用して休むことで心に余裕を生むこともあります。

また自分の時間を取ることで楽しむが増えます💕

この時間は何をしようかなとか。

好きなことして過ごせる時間があるだけで人間幸せを感じたりするものです。

ショッピングしてもいいし。
映画鑑賞をしてもいい。
他にも友達と遊んだりしてもいい。

自分の時間=好きなことしていい時間

こう捉えることでさらに充実した日々になるので、忙しい時間の中にも自分の時間というものを取り入れることが実は大切だったりします。

ずっと走り続けられる人はいないので、時には休むという意味でも自分の時間は週に1日以上取ってみてください。

きっとその時間が楽しみになるはずですし、毎週いい息抜きにもなったりするので自分の時間はぜひ用意してみて下さい😊


以上、今回は『忙しい毎日の中にも「自分の時間」を設けるということ』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?