物事の本質とは

  • 最近の若者の感覚と文字の使い方

  • 物事の本質

  • 世の中、社会の面白さ

最近の若者の感覚からくる言葉の選択

昨日少し用事があって20代の方とメールにてやり取りをした時のエピソードです。

【今私は北海道に居ます。沖縄によってから帰ります】とメールが来ました。

がっつり昭和生まれのバブル入社の
おじさんの感覚は

寄って帰るとは帰り道の途中で寄ることと思ってました。
色々と思いを巡らせて見て旅行の行程の中の後半の旅行行程となるので【寄って帰る】との言葉の選択となったのでしょうか?😅
また会う事があるので、その時に聞いてみたいです😅今時の若者の行動、思考のパターンを勉強します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

物事の本質

私の経験からですが物事の本質とは【古臭いものの中にある】と確信を持ってます。
営業とは⁇物を売るとは⁇色んな自分の頭の中にあるわからないことがありまくりますよね。
56歳でもまだまだありまくりです。

悪い事に今は物事の本質がどんどん見えにくくなってる。あまりにも情報がありすぎる。簡単に検索出来てしまうからです。
Googleの社員にインタビューしていたYouTube⁇だったか?よく覚えてないけど⁇Googleで検索して出てくる情報は8割はウソであるみたいな話を聞いた覚えがある。テレビの報道のあり方も問われてますね。

大事な本質が見えなくなるならいいのですが、この情報過多で本質が捻じ曲げられている。その捻じ曲げられた嘘の本質を信じて動く人が多い。
だから何事もうまくいかない。訳がわからなくなってしまって思わぬ事態を招く。

この辺の話はまた後日深堀していきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世の中、社会の面白さ

十人十色である。全部違うから面白い🤣のです
同じ仕事でもやり方や思考や好みが違うので、客観的に見ると非常に面白い(^^)

毎日全力でやって失敗しまくる奴
人の言う事を全く聞かない奴と思われてるのに本人はしっかり聞いてやってると思ってる奴
色んな人間が居ますね。【私です😅】

これだけ色んな情報があるので何を選択してどう理解して何をどう実践して行くのか⁇をみたりしたりするのが面白いですね。
ここで圧倒的に差が出るのは自分で考えてるのか?思考停止してるのか⁇これである
これもまた後日深堀して発信します。😊😅😊

自分の周りはネタだらけですね😊👍😊👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?