見出し画像

\代表・矢野登壇/オンライン・現地同時開催イベントのお知らせ

こんにちは。
SEKAI HOTEL株式会社プロジェクトマネージャーの北川です。

昨年は、多くのメディアに出させていただく機会がございました。
何より反響が大きかったのは、やはり昨年11月の『ガイアの夜明け』。
各方面の皆さんから「SEKAI HOTELが気になる」というお声もいただき、実際に大阪・布施のまちまで視察にお越しくださる方もいらっしゃいました。

恥ずかしがり屋の代表・矢野もインタビューに!

しかし中には、地理的になかなか宿泊が叶わないという方々も多くいらっしゃいました。
微力ですが、弊社・SEKAI HOTEL株式会社の取り組みを通してお役立ちできることがあれば、と考えておりましたところ、(株)エンジョイワークスさんのお力添えもあって、オンライン・オフライン共にご参加いただける機会を設けることと相成りましたので、お知らせをさせてください。

イベント概要
▷日時
2024年2月4日(日)

▷スケジュール
第1部(13:00~15:00)
まち散策
------
第2部(15:00~16:00)
代表・矢野 講演
『\SEKAI HOTEL 矢野代表に聞く/ まちごと巻き込む、新しいまちづくりの形。』

------
第3部(16:00~17:00)
ワークショップ
------
第4部(17:00~18:00)
交流会

▷開催場所
・オンライン(URLを別途お送りいたします)
・現地【定員に達したため応募を締め切らせていただきます】
 Reqree Vellenord (大阪府東大阪市長堂1丁目8−37 ヴェルノール布施 3階)

参加の申し込みは、下記フォームをご回答ください。

▷イベント概要詳細

第1部(13:00~15:00):まち散策

※第2部現地参加の方限定
弊社では、視察のご相談を受けた際、「ぜひご宿泊にお越しください」とお伝えしております。それは実際にご宿泊いただかないと、伝わらない部分が多いと考えているためです。
第2部の講演を聞くにあたり、SEKAI HOTELで提供しているものを体験していただけた方がより、前提知識が揃い感覚としても理解が進むかと思います。この度はご宿泊ゲストに販売している「食べ歩きセット」をイベント参加者の方限定で販売し、ご自身で布施のまちを散策していただきます。

第2部(15:00~16:00):代表・矢野 講演

「\SEKAI HOTEL 矢野代表に聞く/ まちごと巻き込む、新しいまちづくりの形。」
と題して、持続可能な地域との関わり方について我々がこれまで実施してきたこと、そしてこれから目指していきたいまちとの関係についてご説明させていただきます。
イオンモールや三井不動産といった大企業が投資できないと判断した地域でも、我々のような小さな会社だからこそできることがあるのではと試行錯誤してきました。その中で生まれた持論をお伝えできればと考えています。

第3部(16:00~17:00):ワークショップ

第2部の講演を受けて、今後の布施のまちでの取り組みに対して参加者の皆さんと意見交換を行いたいと考えています。
オンライン参加者の皆さんも聞き続けられるように会場と繋ぎ続ける予定にしています。

第4部(17:00~18:00):交流会

※第2部現地参加の方限定
現地会場では軽食とドリンクをご用意させていただきます。
立食形式でフランクに参加者の皆さんとお話ができれば幸いです。


この度は、実験的に開催をさせていただきます。
・さらにこんなことが聞きたい!
・こんな場を設けてほしい!
というご意見がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
反響がございましたら、第2回、3回の開催も検討しております。

別途、視察やパートナーシップ事業のお問合せは、弊社HPからご連絡くださいませ。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?