見出し画像

女の子は強い、もっと強い。

揺れる吊り橋の上で怖くてドキドキを感じる時、目の前にいる異性に恋愛感情を抱いてしまう「吊り橋効果」というのがあるけれど、あれは助けて欲しいと言う感情ではなく「ドキドキするから恋かしら?」という錯覚。

その「揺れる吊り橋」というのが、ドキドキの元となる出来事が変わってきている気がする。

私を助けてくれる人、守ってくれる人に出会い、ドキュン!と来るより、あの人の弱い一面を見た時にキュン!と来て、恋に落ちてしまう女の子の方が、断然多い。会社の男子が、仕事が上手く行かなくてため息ついて空を見上げてる時、まぁまぁイケてる同級生がペットボトルの蓋をなかなか開けられないでいる時、絶対勝つと思ってたゲームで負けてしまい呆然と遠くを見ている選手の顔がアップで映し出された時、普段、見せない横顔を見つけちゃった時、「あの人、あぁ見えて弱いとこあるから、私が守ってあげなくちゃ」って魅かれていくもんだ。

だから、世の中の男子は、無理していいカッコしないでいいのだ。揺れる吊り橋の上でドキドキしてる君たちにキュンとするのだ。分かってるだろうけど、女の子は強い、もっと強いからな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?