#140 好きなアーティストの話。

私は最近音楽を聴くことにハマっているので、
好きなアーティストの話でもしようかなと思います。

今の私の好きなアーティストは
乃木坂46とONE OK ROCKですが、
今回はONE OK ROCKの方について書きます。

実は大学生になってからハマったのですが、
ワンオクの良さを共感したくて友達に話すと、
ほとんどの人が「中学がピークだったなぁ」とか、
「中学生じゃん笑」と言われました。
(もちろん好きという知り合いもいたし、
好きな大人だっているはず)

たしかに自分は昔から音楽に全く興味がなく、
アーティストを全然知らずに育ってきたから
中学生と言われるのはなんとなく納得できます。笑

逆に音楽に対する感覚が若いということであり、
友達が聞いたりするラップや洋楽の良さが
まだあまり分かりません。

今のところ、分からなくてもワンオク(と乃木坂46)
があるから別にいいやという感じです。

ワンオクのどんなところが好きになったかと
いうと、心に響きまくる歌詞です。
こんなに奮い立たせてくれるのかと驚いたし、
中学時代にハマった友達が多いのも納得です。

そんな感じでワンオクは励まされる歌が多いけど、
背中を押してくれる感じでもなく、
手を引っ張ってくれるも違う気がして、
その中間な感じです。

ライブでのTakaの煽りの動画を見ても
すごい謙虚な感じがして、
自分達と対等であるかのように
メッセージを伝えてくれるところに
より惹かれました。
(伝わってくれ〜)

ちなみに好きな歌は「じぶんROCK」と
「未完成交響曲」です。

嫌気が差すくらいリピートしたことのある
2曲ですが、また最近ハマり出しました。

熱が高まりすぎると冷めやすいというのは
何となく想像できるので、ほどよく聞いていきたい
と思います。



なんか好きなアーティストだけじゃなく、
漫画やアニメ、趣味など、好きなことの魅力を
相手に伝えるって難しいと感じました。

また相手にも好きになってもらうことは
よりレベルの高い難問です。

それでも、相手をこっちの世界に引き込めたら
めっちゃ嬉しいだろうな〜と妄想しながら
友達と話すのはけっこう好きです。

日常のそういった会話の中にも、
「どうすれば○○(相手に興味をもってもらうことが)
できるだろうか」というように、
その状況自体を楽しんで生活していこうかな〜
と思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?