見出し画像

堀江貴文さんの手取り14万円終わってるんじゃなくてお前が終わってるの動画を見てなんか納得してしまったなって話。

納得してしまった部分っていうのが、別に14万円以上欲しいのなら、別のことして収入増やすことは出来ますよ、日本終わってないよってところ。
そもそも日本が終わってるとは思っていませんでしたけど。

これ知らなくてやらなかったのなら、堀江さん!そんな手があったんですか!早速やってみます!収入を上げるためにがんばりますね!

でもさ…基本的にはこうはなりませんよね、
要するに行く覚悟、その場から離れる覚悟がないことが終わってるんですよ、私は。その生活を少しだけ維持しつつ、生活環境をなるべくかえないように、終身雇用獲得のために、いろんな制度が維持できるように、維持はっていろんなことを考えますけど結局現状が気に入っちゃっているんですよ。
未来に打つ一手を考えちゃいないってことです。収入を増やしたいのなら増える方向に移動すればいいのに…。

堀江さんは凄くシンプルに解決策を提示してくれますよね。確かに誰でも出来る方法だし。現状を打破しようとすれば。…でもできないんですよね、いろいろいいわけしちゃいますよ。

全く正論ですよ。ぐうの音もでないくらい負けたって感情がある人は負け惜しみくらい言わせて欲しいときもあるんですよね。自分が賭けてきた時間や労力が、ビル・ゲイツの呼吸10回分にすらならないくらいの価値しかないんだったら。堀江さんみたいに強くないからできないとかね。でも年収1000万欲しいみたいなね。

不満を言いたいんです。昔は居酒屋で愚痴ってたらそれで解消されたストレスが、今やインターネットに接続すると、そうじゃない人の勝ち組エピソードに簡単に接続されるようになっちゃったんで、愚痴をインターネットで発散しちゃって、勝ち組の人に正論叩きつけられて、それでも何だかんだで今の生活から抜けだしたいけど抜けられない、だって安心しますもん。

何かを変化させたいけど変化させることができない不安と戦っているんですよね、たぶん。だから不満とか言うんですよ。つまり変えたいんです。自分の都合のいい未来に。だから、Twitterなどを通して拡散するんですよね。

こんなことになってますよーーーっ!
助けてー!!!って。
それに対して助けねーよみたいな?でも日本は終わってねーよって?
それ聞いてオイーっ!(怒)
こんな感じ?

誰かに不満や言い訳したいんですよ。だってできるとこないですもんね。いろいろやってみてますってことです。無様でもいいんで、まずは発信してるんですよね。匿名じゃないと組織に所属できなくなっちゃいますからね。町中で叫んでると変な人になっちゃいますしね。

どうなるかわからんけど、取り敢えず日本、自分が想像する、都合のいい状態に代われーーー!みたいな?

日本みたいな、漠然としたことに対して給料上げるとか上げないとかそんなことはもうねぇ…

インターネットが世界を変えているってよく言いますけど日本はあんまり変わってないし、変わるとしたらこれから。 だからインターネットはそれまで不満や不安の捌け口として機能する。

私は自分の力で何かを手にしたことはないと思ってますので、これからたくさん悩みたいと思います。

世の中は急に変わるから変わることにも慣れておかないとね。っということで、今日は都会をみてきます。

堀江さんの動画はこちら。

https://youtu.be/o3r6XKjUKBA

最後まで見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?