見出し画像

ロン毛のマルタ島生活 2022年まとめ


こちら、"Year in Pixels"と言いまして、オススメです!
前職時代の同期が毎年これをやってて羨ましく思いパクりました。そこから3年目に突入です!

ロン毛の場合
左側:その日どんな気分だったか、の五段階評価
右側:その日トレーニングしたか、のイェスorノー

2022年、とっても悲しかった日(水色気分)は無かったけど少し悲しかった日(緑色気分)は2日ありました。たまにはそうゆう日もあっても問題ないです!人間だもの。

365日中140日、トレーニングしました。2.6日/週という計算です。あんなにジムに行った(自分の中では頑張った)のに1週間でたった2.6日、、、現実って現実。

2023年は156日以上(3回/週)頑張ります。


ちなみにこれが2021年版ですが、トレーニングしまくってましたwwww
1月2月3月の自分がバケモン、アスリート、部活生。



2022年のマルタ島生活はどんなもんじゃ〜


それでは2022年のマルタ島における生活を振り返り〜!


ざっくり、さっくり、くっきり、びっくり

1月:新年・ウィーン旅行・ローマ旅行
2月:27歳・ポルト旅行
3月:バルセロナ旅行
4月:初泳ぎ
5月:モロッコ旅行中止・日本旅行
6月:夏始まる・会社サマーパーティー・母マルタ来る・アメフト試合
7月:シチリア旅行・サントリーニ旅行・クロアチア旅行・ビザ更新
8月:海・海・海
9月:友達マルタ来る・ハワイ旅行
10月:夏終わる・グリッドレース
11月:ワールドカップ
12月:年末・会社クリスマスパーティー・夏終わってなかった・バーリ旅行


1月:新年・ウィーン旅行・ローマ旅行


新年

あけおめ1月1日は朝6:30にジムに行き2022年ファーストカスタマーとなった。


ウィーン旅行

秒速でワクチン3回摂取完了させオーストリアのウィーンへ。激さむで何が楽しかったのかあんま覚えてない。


ローマ旅行

カルボナーラを沢山食べるという目標を立てローマへ!



2月:27歳・ポルト旅行


27歳

毎年2月8日はロン毛の誕生日。


ポルト旅行

駅前でマリファナ売ってくるおじさんがたくさん居た。



3月:バルセロナ旅行


バルセロナ旅行

雨で悔しい思い出。でもこのステーキサンドだけはマジでやばかった。一生忘れない。



4月:初泳ぎ


初泳ぎ

4月の海は氷水なみに冷たいけど日差しは最高!夏の始まりを予感させると同時に暑すぎずまだまだ快適な日々。4月は夕日が綺麗なのもマルタ島の魅力な気がする。


5月:モロッコ旅行中止・日本旅行


モロッコ旅行中止

2022年最も悲しかった出来事、圧倒的ダントツ。ゴールデンウィークのモロッコ旅行が、、、1000ユーロが水の泡に、、、絶対リベンジ!


日本旅行

5ヶ月ぶりの日本へ。帰り過ぎという説もありますが。3週間でも全く時間が足りん。ヘトヘトで帰りのフライトへ。



6月:夏始まる・会社サマーパーティー・母マルタ来る・アメフト試合


夏始まる

完全に夏が始まった、パーフェクトサマーカミング。笑


会社サマーパーティー

マルタ島のiGaming会社はとにかくゴージャス。サマーパーティーは必須、これがないと会社とは名乗れない(くらいの意気込み)。


母マルタ来る

旅行好きの母ちゃんがマルタ島に40日間の旅へ。息子を訪ねて三千里。40日間も居たのにあっち行ったりこっち行ったりで大忙しであっという間に帰っていった。また来ると言っていた。飯が相変わらず美味くて最高だった。飯だけ毎日作って欲しい。上司に「Hey, mom boy!」とイジられた。「Same to you!」と返しておいた。


アメフト試合

マルタ島で史上初のアメリカンフットボールの試合が行われて助っ人参加した。しょうがないから見せつけちゃうか〜と挑んだけど結果はボロ負け&サムライ魂に火は灯らず、、、ビビり散らかして終わった。

ロン毛、アメフト時代。


7月:シチリア旅行・サントリーニ旅行・クロアチア旅行・ビザ更新


シチリア旅行

タオルミーナという素敵すぎる街へ母ちゃんとチラッと旅行へ。海も街もコンパクトで超素敵。ヨーロッパの気品ある人達が好むのも納得できる。


サントリーニ旅行

白と青で統一されたギリシャの楽園、世界中から観光客が訪れる島、サントリーニ島。鬼のインスタ映えだらけ。でも一つ夢は叶ったのでオーケー牧場。


クロアチア旅行

今まで考えたこともなかったクロアチア。あんな素敵な場所だなんて知らなかったよ。世界はどこまでも広いんだな。2023年から通過もユーロへ変わり住みたい国の一つになった。特に島が最高。


ビザ更新

就労ビザの2年目更新へ。ビザ費用は全て会社負担、ありがとう。これで2023年6月までは住める。


8月:海・海・海





9月:友達マルタ来る・ハワイ旅行


友達マルタ来る

東京からの使者1人目が来マル。イタリアミラノの大学院に4か月来てる合間にマルタに来てくれた。ありがとう!


ハワイ旅行

2018年以来のハワイへいざ出陣。24時間フライト、遠すぎた。円安円安と世間は大騒ぎ、そんな時に物価激高丸のハワイへなんて貧乏ロン毛アホですが。ハワイ好きだけど正直期待してなかった、、、期待を裏切られた時、人間って引き込まれちゃうよね、ギャップってマジ大切。全部ギャップ組み込まないとダメレベルで。ということでやっぱり最高に最高すぎたアロハ。沢山マーキングしてきたよ。


10月:夏終わる・グリッドレース


夏終わる

夏が終わった、missing summer so bad.


グリッドレース

スパルタンレースみたいなレースに同僚たちと参加。


11月:ワールドカップ


ワールドカップ

さすがヨーロッパだよね〜、みんなサッカー好き、男子も女子も。だけどやっぱり一番は南米人。ブラジル人とアルゼンチン人のサッカー熱半端じゃない。あれは見れてよかった。ブラジル人めっちゃ泣いてたからね。サムライブルーもあっぱれ!


日本vsスペイン


12月:会社クリスマスパーティー・夏終わってなかった・年末・バーリ旅行


会社クリスマスパーティー

サマーパーティーに引き続きパーティーへの気合いが満点のマルタ島のiGaming企業。翌日鬼の二日酔いあざした。


夏終わってなかった

12月、2021年に比べて国が違うほどの差。半袖オッケー超あったかい、海入れる。晴れれば同僚と海へダイブ。


年末

記憶してる中では年末年始は山梨県のおばあちゃん家に行き親族で過ごしてきた人生。1人でマルタ島に住んでると特に特別なことはなく。30日まで仕事をし普通の週末を過ごすのと変わらない。地味だよなあ。


バーリ旅行

年末年始の週末は久々の3連休。何もしないのもつまらないからチケットをググる。グハ、全部たけえ。やっぱどこもクリスマスから年明けまでチケットが高騰。みんなホリデーで国に戻るからそりゃそうだよねえ。でもせっかくなので最安で出てた南イタリアのバーリへ。



2022年が終了



全力で過ごした2022年。喜怒哀楽たくさん経験して今年も少し大人に。


大人の階段登る〜

みなさまありがとうございました。

2023年もよろしくお願い致します。



世界はでっかい、俺は小さい。



note by オザキ

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?