見出し画像

あなたの人生をどう使いますか?


質問です。

「神様より80年間という命を生まれた時に与えられました。どう使うかは自由です。無理をして寿命を縮めることも、家族と楽しく過ごすことも、仕事一筋になることも自由です。
ただし、結果は全て自己の責任です。
神様から頂いたこの限りある有限の命をどう使いますか?
せっかくだから人生をfullに使い切りませんか?もったいないです、使いきりましょう。」

リハビリには実習生の方がたくさん病院に来ます。年齢は様々ですが高校卒業してからすぐに専門学校や大学に入り実習に来た現役生が多いです。彼らをみて思うのは「なんとなく今を生きている」人が多いということです。自分の若い時を思い返しても同じですね、何も考えていなかったです。

自分の方向性を定めるということはとても大切なことだと思います。

なんとなく旅行をするということはあまりないと思います。ディズニーランドに行くという計画を立てたらそれについてホテルを予約したり、アトラクションのスケジュールを確認したり、ご飯をどこで食べるとか新幹線で行こうかなとかいろいろと考えなければならないことがたくさん出てきます。まずは目標を明確に定めるの大事ですよね。

人生においても目標を定めるのは大切だと思います。年齢は関係ないと思いますので、ぜひ自分で人生の目標をたてそれに向けて全力で挑戦してみませんか?

自分は車が好きですがフェラーリがもしタダで3日間借りれるとしたらあなたはどうしますか?3日間ただじっと眺めてますか?自分は全力で乗り回しますね。

あなたがもし木村拓哉や橋本環奈ちゃんになれるとしたらどうしますか?きれいにおしゃれして好きな人に告白してやりたいことやって今まで挑戦できなかったことをやったりしませんか?

自分は平凡で高級車にも乗らず、容姿も性格も普通です。どこにでもいる「その他大勢」です。しかし、親からもらったこのなに不自由ない身体があります。これをfullに使い切ることこそが人生において大切な事だと思います。

ただむやみに使いみるのではなく目標を見定めて、決まればそれに向けて全力で走ることをやってみませんか?

パラリンピックを見ると身体に障害があっても一生懸命に生きている方がたくさんいます。

「YES I CAN」です!

自分はできると信じて挑戦し人生を使い切りましょう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?