見出し画像

少し前に、
わたしが性教育を大切に思うようになった原点。

もう1つ大切な原点。

わたしの母は

わたしが小学生の頃、乳がんで手術。
わたしが看護学生時代、酷い更年期障害で寝込む日々。

その当時は、深く考えていなかったけれど
見えない世界、エネルギーのこと等を知るようになり

母は女性性の否定があるのかな?

母が女性であることを心から受け入れていたら

女性である喜びを感じていたら

女性の誇らしさに溢れていたら

こういったことは起きなかったのか?

とかってに思うようになった。

そんなことから

「女性性」について考えるようになりました。

これもまた、

デリケートゾーンケア、大人女子への性教育に惹かれた1つの背景。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?