見出し画像

アウトプットにより得られること


今日は木星順行だそうで、私の手帳には、いつかに書いた“動き出す“という文字が。

確かに今日からpcの勉強を始めました。

人に習っています。


Excelは中学校以来で、特にpcの重要性を感じてこなかった生活の中で、今年に入って急激に、できるようになりたい!!と思い、紆余曲折あり今日にいたりました。

紆余曲折なんて聞くと、どんな!?と感じられてしまいそうですが、大したことではなく、気持ちが先走って実行できなかった期間や、他での技術取得のための学びの道を選択したりなどがありました。

多くの人は当たり前に独学で取得しているのでしょうが、私は実践かつ人に聞きながらその場ですぐに回答が欲しい!ことから、今日の学び方ができること、教えてもらえる方に感謝です。


とにもかくにも、楽しかった!!

ワクワクしました。

余計な会話も無く、一心不乱に黙々、淡々と取り組める環境、知りたかったことをやっと学べた喜び、また次回も楽しみです。

本格的にpcの仕事ができたら嬉しい。


いくつになっても、自分次第で始められる。

今回、自分の意向を思い切って話した事がきっかけになりました。
アウトプットは大事だな、と実感しています。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?