見出し画像

2024/05/09(木)留学3週間目のリアルな葛藤【イギリス留学】

勝手にチャンスがやってくることはほぼ無い。
ごく稀にあるけど。

チャンスを自ら創り出す。ほんまそれしかない。
勝手に身体が動くくらいやれ。やりたいんやったら。

今日も英語を話す機会をもっと創れたはずやった。バス待ちのオッサンに話しかけたらええのに、イヤホン付けてるの理由に妥協した。甘すぎ。

イギリスおるけど、クラスメイトもルームメイトも日本人やから授業以外日本語ばっかりの環境。

国変わっただけでやってる事日本と変わらん。これが悔しい。噂で聞いたけど、1人で食堂座ってる先生とか学生に声掛けて毎回飯一緒に食うてるアグレッシブニキもおるらしい。そうよ、本気の奴はそんくらいやんねん。

覚悟が足りてねえ。
俺はどんだけ覚悟があんねん。

夢掲げろ。
憧れの自分想像しろ。
理想に少しでも近づけ。

んでな、失敗恐れんな。悔しい思いいっぱいしろ。恥ずかし思いしまくれ。訳分からんほど綺麗な英国美女に話しかけて振られろ。ムキムキのバチイケ外国人の輪に凸れ。威厳ある大人の会話に参加しろ。

ビビってる場合ちゃう。日本人に囲まれたら安心で楽やけどそれじゃその他大勢やで。おもろないで。

おもろなりたいんちゃうん。
おもろなりたいならおもろなったらええやん。

とりあえず健康だけは保つ。
それだけは徹底する。

ほな寝るわ。健康でいたいしな。

あ、そういえばまだ課題やってへんわ。
もうええわ寝た方がええ。
そういうとこなんやろうな。

おやゆび。

この記事が参加している募集

#英語がすき

19,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?